プロフィール|うにくんのマッチングアプリ講座が描く未来

はじめまして、うにくん(@unisablog)です。

まず、たくさんのブログがある中で「うにくんのマッチングアプリ講座」を訪れていただき誠にありがとうございます。

最近は、記事を読んでくださって悩みが解決できた方が少しずつ増えてきました。心から感謝申し上げます。

私の執筆活動の励みになっております。

今回は初めて私のブログを訪れていただいた方や、いつも読んでくださる方に向けて、自己紹介と筆者の実績、本ブログを始めたきっかけを紹介していきます。

皆さんにお届けするコンテンツ内容

本サイトは「恋愛メディア」として、特に「マッチングアプリ」×「恋愛相談」×「恋愛テクニック」をテーマに発信しています。

ありがたいことに、「恋愛」に関して私は人より起伏の激しい人生を過ごしている自信があります。(笑)

そんな中、実体験を振り返ってみると「自分と同じような苦い経験をしてほしくない」「誰かの役に立ちたい」という思いが込み上げきました。

その結果、「悩める男女の恋愛支援」が一番役に立てるのではないかと考えました。

より多くの男女が幸せな人生を手に入れるために、「信頼できるパートナーと出会うサポート」ができたら素敵だと思いました。

マッチングアプリは「恋人が欲しいけど出会いがない」人にとっては、最強のツールです。

スマホがあれば気軽に理想のパートナーを見つけることができます。

多くの人にマッチングアプリの使い方や上手くいくコツ、注意すべき点を正しく理解してもらうことで、恋愛をして結婚して幸せな人生を歩んでほしい!

そんな思いから立ち上げたのが「うにくんのマッチングアプリ講座」です。

うにくんのマッチングアプリ講座の使命

うにくんのマッチングアプリ講座は、「気づき」を意識してコンテンツを発信しています。

世の中には、様々な考え方をする人々がいます。その中から「自分にはなかった考え方」や「自分に合う方法」を1つでも多く見つけて人生の役に立てていただきたいです。

新たな気づきを得られるように2大テーマを掲げて恋愛コンテンツを作り上げています。

筆者の実体験から失敗を学び、成功するための気づきを提供する

私は21歳まで「陰キャ」「ぼっち」「彼女もできたことのない」人間でした。もちろん女の子とまともに話すことも目を合わせることもできませんでした。

自信のない自分が大嫌いで、生まれ変わりたいとずっと悩んでいました。

ぼっちで陰キャな私だって「楽しい人生を過ごしたい」「女の子にモテたい」「自分を好きになって自信をつけたい」と毎日悩んでいました。

そんなイケてない日常を変えてくれたのが「マッチングアプリ」でした。

マッチングアプリを始めた頃は失敗ばかりで、正直辛い思いもしました。

しかし、何度も何度も失敗するうちにコツを掴んで、女の子ともうまく話せるようになっていきました。

少しずつ成功体験を重ねることで、人生が鮮やかに輝き始めて、生きていて楽しいと心から思えるようになりました。

恋人ができなくて悩んでいる方に、昔の自分と同じ思いはしてほしくありません。

私が学んだノウハウを共有することで、何か1つでもあなたの人生のためになる「気づき」を提供したいです。

筆者の恋愛ノウハウ

  • 恋人を作るマッチングアプリ完全ガイド
  • マッチング~初デートまでスムーズに進めるコツ
  • 異性を惹きつけるLINEテクニック

などなど…

私が知って体験して学んだことを余すことなく紹介していきます。

人生は一度きりしかありませんので、後悔しないように、ぜひ本ブログを読んで実践してください。

恋活・婚活に悩む人の声に応えて、恋人作りのきっかけ作りをする

何か新しいことを始める時にはどうしても「思い通りにならない」「誰かに聞いてもらいたい」など不安になります。

私も21歳の頃に、初彼女を作って彼女と別れるまで悩みがつきませんでした。

そんな時にぼっちな私は誰にも相談できず1人で抱え込んでしまい辛い経験をしました。

そんな時に私は「恋愛学」に出会いました。

私が初めて読んだ恋愛本は「LOVE理論」という本でした。「こんな場面ではこう立ち回るのが良い」「表面上の言動と心理を違う」など驚くべき話ばかりでした。

私は書かれていた内容を実践したり、他の本を読んで勉強したり、学んだことをがむしゃらに繰り返して、恋人を作るための恋愛テクニックを身につけていきました。

これらの経験から私が学んだ恋愛学を皆さんに共有することで、誰かが悩んだときに気軽に恋愛相談ができるブログにしたいと思っています。

恋愛相談をするメリット

  • 恋人を作れるようになる【ブサイク・デブ・低身長でも】
  • 結婚相手を見つけられる【良い人悪い人を見分ける】
  • 自分に自信がつく【悩みを解決して行動できる】

恋愛相談をすることで一歩前に踏み出すきっかけを作れたら非常に嬉しいです。

自己紹介・実績

簡単に本ブログの筆者であるうにくん(@unisablog)の自己紹介と実績を紹介します。

筆者(うにくん)のプロフィール

【経歴】
理系の大学院を卒業
→大手IT企業に就職
→3年後に転職し、現職は大手企業のエンジニア 兼 副業ブロガー

【趣味】
読書、旅行、芸術鑑賞、Youtubeなど
休みの日には、スタバでコツコツ副業や勉強に励んだり、たまにふらりと旅行に行きます。

筆者(うにくん)の実績

うに子

うにくんって本当にモテてるの?

うにくん

5年以上マッチングアプリを使って、
たくさんの経験を積みました。

うにくんの実績

⚫︎ 21歳理系陰キャ男子→ペアーズで初彼女作る
⚫︎ 28歳までに累計2000人以上とマッチングし、100人以上の女性と出会う
⚫︎ CAやモデル、芸能関係者と付き合った経験あり
⚫︎ 現在はマッチングアプリでできた彼女と交際中

利用経験のあるマッチングアプリ

上記のリストに載っているマッチングアプリは利用した経験があるので、使い方やアプリごとの癖などを知りたかったら、直接DMなどで聞いてください!

ブログを始めた理由

まず、私はあまりお金に興味がありません。副業ブロガーなのに何言ってんのって思われると思います。。。笑

もちろんお金が頂けることは非常に嬉しいと思いますが、自分がブログを始めるに至った大切な価値観が3つあります。

  1. 人の役に立つことをしたい
  2. 自分も成長したい
  3. 楽しい思い出を残したい

例えば、恋愛に関することを発信すれば、
「記事を書く」【自分の体験を共有できる】
→「発信する」【誰かの役に立てるかもしれない】
→「感想や意見をもらう」【嬉しいし、自分の成長につながる】

というように、Win-Winなことしかありません。

このブログを通して皆さんや私が少しでも幸せになれたら嬉しいです。

そして、もう一つ。

「マッチングアプリで出会った人と結婚する」という目標があります。

世間では「マッチングアプリは怪しい」と言われている中で、私が身をもって信頼できるパートナーを見つけて結婚すれば、一番の成功例になれると思っています。

この目標を達成する過程をみなさんと一緒に共有していきます。

最後に

「うにくんのマッチングアプリ講座」は、皆さんのサポートや応援があって成り立っています。いつも読んでくださったり、感想をくださる方、ここまで読んでくださってる方、本当にありがとうございます。

少しでもうにくん(@unisablog)のことを気になっていただいた方はTwitterのフォローを頂けると大変喜びます!

21歳理系陰キャぼっちが彼女を作るまでの道のり(5000字以上の大作です)をこちらの記事で書いています。

ぜひまた覗きにきてください。ではまた!