Pairs(ペアーズ)を徹底解説|口コミ・評判は良い?悪い?料金や体験談を紹介

うに子

ペアーズってどんなアプリ?

今回は、こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  1. ペアーズは恋活・婚活の両方におすすめ
  2. ユーザの口コミと筆者の体験談を紹介
  3. ペアーズを使うときに気をつけたい3つのコト

本記事の筆者

うにくんの実績

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回はPairs(ペアーズ)を紹介します。

この記事を読めば「ペアーズの口コミ・評判、料金、体験談」が分かります。ぜひ参考にしてください!

うにくん

ペアーズは女性無料、男性は無料会員でプロフィール・マッチは自由にできるよ!

Contents

ペアーズってどんなアプリ?

pairs3
会員数1000万人(2021年2月現在)
主な年齢層20代〜30代
利用目的恋活・婚活
料金男性:3590円/月
女性:無料
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは国内最大級のユーザー数1000万人以上を誇る超人気アプリです。
毎日8000人がペアーズに登録していて、新しいユーザーがどんどん増えるので運命の相手に出会う確率も高くなります。

運営のサポートも手厚く、初心者さんにおすすめなマッチングアプリです!

こんな方におすすめ

  • 真剣に恋活・婚活したい
  • 共通の趣味・話題がある相手を見つけたい
  • マッチングアプリ初心者
うにくん

一つでも当てはまっていたら登録してみよう!

年代・職業でみるペアーズの特徴

うに子

ペアーズを利用している人の年齢と仕事が知りたい。

うにくん

僕が独自の調査したよ!

ペアーズを利用している人の主な年齢層と職業を紹介します。最終ログイン日が24時間以内の100人のユーザについて上記の調査を行いました。

ペアーズを利用している主な年齢層

ペアーズの年齢層

男性は、20代が46%で最も多く、次に30代が38%となっていました。女性は、20代が57%で最も多く、続いて30代が30%となりました。

男女ともに20代〜30代が最も多く、ペアーズは比較的若い世代が利用しているアプリであることがわかりました!

ペアーズを利用している主な職業

ペアーズ利用者の職業

男性は会員数が女性よりも多く、会社員やIT関係などの一般的な職業の人が多くみられました。
また一部には、医師や経営者などのハイスペックな職業の方もいました。

女性はOLなどの会社員が最も多く、看護師や保育士の方が多いことが特徴的でした。
女性も一部の方にはCAやモデルなどの憧れの職業の方がいました。

うにくん

ペアーズは様々な年齢・職業の人と出会えます。

ペアーズの悪い口コミ・評判

ペアーズの悪い口コミや評判をTwitterやAppStoreで調査しました。

悪い口コミ・評判①|「誰ともマッチしない」

ペアーズには、誰ともマッチしないや出会えないなどの声も存在します。

マッチングアプリは必ず出会えるわけではありません。自分の目的や年齢などアプリの特徴と合う合わないという問題もあります。

マッチングできない方はプロフィールを見直してみましょう。
写真の登録枚数を増やしたり、未記入の箇所を記入してみましょう。プロフィールをしっかり作ることが、出会いへの近道です。

うにくん

ペアーズは真面目に使えば十分に異性と出会うことができます!

悪い口コミ・評判②|「知り合いを見かけた」

ペアーズの会員数は1000万人と非常にたくさんいます。アプリを使っているとみたことある人がいる事がいます。

身バレが怖い方はプライベートモード機能があります。これを使うことで身バレを99.9%防ぐ事ができます。または、顔写真を載せることをやめましょう。
▶︎マッチングアプリで顔写真なしに隠れイケメン・美人はいるの?【スムーズな要求する方法】

うに子

顔写真を載せなくても出会える可能性はあります。

ペアーズの良い口コミ・評判

ペアーズの良い口コミや評判をTwitterやAppStoreで調査しました。

良い口コミ・評判①|本当に出会えたという実績が豊富

「ペアーズで出会った人とご飯行ってきた」や「ペアーズ婚しました」など、実際に出会えている体験が多数見られました。

ペアーズは会員数が多いため、人気会員に一極集中せず、気長に続けていれば相性の良い相手が見つかりやすい環境です。

20代〜30代もユーザーが、「気軽に会ってみたい」という目的から「真剣に恋人を探したい」という結婚相手探しまで
様々な目的で利用しており、恋活だけでなく婚活目的でも利用することができます。
▶︎【体験レポ】ペアーズで付き合うまでの流れ【デート回数&期間&LINE】

うにくん

僕はペアーズで20人以上の女性と出会ったよ!

良い口コミ・評判②|共通の趣味・話題が見つかりやすい

口コミでは「コミュニティ機能で同じ趣味の人がわかりやすい」などの意見が多くありました。

「〇〇好き集まれ」や「真剣な恋がしたい」など
こんな細かいコミュニティがあるかと驚くくらい様々なコミュニティがあるため、同じ趣味思考を持った人が探しやすいです。

良い口コミ・評判③|安全に利用できる

ペアーズは、「安全に出会えた」「安全性が高いと感じた」という口コミも多く見受けられました。

ペアーズを利用するには、免許証などの公的な身分証を使った本人確認が必須な仕組みです。

そのうえ、メッセージをやり取りする中で不審な勧誘や不快な内容の文章を送るユーザーは24時間体制で排除される体制も完備されています。ペアーズは「危険な業者・サクラと出会いたくない」「安全に好みの相手を探したい」という方にもおすすめのアプリです。

▶︎【実体験】マッチングアプリで詐欺に遭わないための注意点!詐欺の手口3選【投資詐欺・ビジネス勧誘】

ペアーズを実際に使ってみて分かったメリット・デメリット

ここからは私がペアーズを使ってみたこそ分かるメリットとデメリットを紹介します。

メリット①|ペアーズはマッチングしやすい

ペアーズは会員数が多いので、マッチングしやすいアプリです。マッチングできなければ、メッセージすらできないため重要なポイントとなります。

特に女性は会員数が少ないためマッチングしやすいです。いいねをくれたユーザーには積極的にメッセージを送りましょう。

うに子

好きなタイプの人を見つけたい!

メリット②|アクティブユーザーがわかりやすい


オンラインや24時間以内にログインなどのいつペアーズを開いているか一目で分かります。いいねを送ったものの相手はペアーズを全然開いていないためマッチングしないということを避けることができます。

うにくん

ログイン状況をみていいねやメッセージを送れるよ!

デメリット①|いいね数が限られている。

男性は有料会員になったとしてもいいね数が限られています。

無料会員:30/月で、有料会員になるとプラス30/月で合計60/月のいいねをする事ができます。タイプのユーザがいたとしてもいいね数が足りなくていいねできない事がありました。

デメリット②:婚活には物足りない時がある

婚活目的でペアーズを利用しているユーザもいますが、良くも悪くも会員数が多いため様々な目的でペアーズを利用している人がいます。

真剣に婚活するには物足りないと感じる時があるかもしれません。

体験談|本当に出会えるのか検証してみた

私が一か月ペアーズを利用して本当に出会えるのか検証しました。

利用期間いいね送信数マッチング数デート数
1ヶ月100人26人3人

実際にデートした女性のプロフィールは以下の通りです。

出会った女性のスペック

  • 1人目:25歳、有村架純似の看護師、可愛い系女性
  • 2人目:26歳、本田翼似の営業職、オタク系女子
  • 3人目:24歳、浅田真央似の歯科助手、小動物系女子

ペアーズを1ヶ月利用して合計3名とお食事をすることができました!

その内3人目に出会った小動物系の可愛らしい年下女子とのエピソードを紹介します。

マッチしてから2週間後にカフェランチデートに誘いました。当日は、写真と本人はほぼ変わらずイメージ通りの人が来てくれました。

その後、2回目のデートに居酒屋で飲みに行きました。お互い緊張も解けてきてお酒が進みました。ペアーズ内のコミュニティで共通の趣味があったので自然と会話が盛り上がりました。

そして、その帰り道に私から告白してOKをもらう事ができました。

以上のような流れで実際にペアーズを使って彼女を作る事ができました!

こちらの記事で詳しく体験談について紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
▶︎【体験レポ】ペアーズで付き合うまでの流れ【デート回数&期間&LINE】

\無料でダウンロードしたい?/

ペアーズを使う際に、注意すべきこと3つポイント

ペアーズはサクラや業者を使っていない安全なアプリですが、注意すべきユーザの特徴が3つあります。

  1. メッセージでいきなり会おうと言う人
  2. LINEをメッセージですぐに聞いてくる人
  3. 夜遅くからのデートに誘ってくる人

これらの特徴を持っている人に共通しているのは、遊びやヤリモク目的の人が多いです。すぐに会いたがる人は非常に危険です。相手がどんな雰囲気の人かメッセージや電話で見極めてから会いましょう。

また、LINEも個人情報なので教える際は、初デートの後にすることをお勧めします。

関連記事

▶︎マッチングアプリにいるやばい男の特徴13選【口コミ・対処法】
▶︎マッチングアプリにいる女性の特徴まとめ14選【やばい女の対処法】

ペアーズの料金

ペアーズの利用料金について説明します。

女性は無料でペアーズを利用する事ができます。
男性の利用料金は以下の通りになります。

男性会員の料金表

利用環境ブラウザ版iPhoneアプリAndroidアプリ
1ヶ月プラン3590円/月4300円/月4100円/月
3ヶ月プラン2350円/月3600円/月3400円/月
6ヶ月プラン1830円/月2400円/月2300円/月
12ヶ月プラン1320円/月1733円/月1650円/月

他のマッチングアプリとの料金比較

アプリ名1ヶ月プラン3ヶ月プラン6ヶ月プラン12ヶ月プラン
ペアーズ3590円/月2350円/月1830円/月1320円/月
Omiai3980円/月3320円/月1990円/月1950円/月
with3600円/月2667円/月2350円/月1833円/月
イヴイヴ3400円/月2800円/月2300円/月
クロスミー4200円/月3300円/月2900円/月2317円/月
東カレデート6500円/月4933円/月4133円/月

ペアーズは他アプリと比べると平均的な値段となっています。

ペアーズの登録方法

STEP
ペアーズのインストール

ペアーズのアプリをダウンロードしましょう。
下記ボタンからダウンロードできます。

\無料でダウンロードしたい?/

STEP
ペアーズに登録

アプリのインストールができたらアプリを開きましょう。

Facebook、電話番号、メールアドレス登録の3つの方法があります。身バレを防げるFacebookでの登録がおすすめです。

こちらの記事で画像付きで登録方法を詳しく紹介しています。

まとめ

ペアーズは、会員数は国内最大級で、恋活だけでなく婚活もできます。
また、運営のサポートもしっかりしており、サクラもおらず安心して利用可能◎

初心者の方にもおすすめできるアプリなので、ぜひ使ってみてください!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる