【2021年最新】Omiaiの評判・口コミ良い?悪い?出会うまでの流れをレビュー【料金・登録方法】

うに子
Omiaiってどんなアプリ?本当に出会える?

今回はこんな疑問に答えます。

本記事の内容
  1. Omiaiってどんなアプリ?
  2. Omiaiユーザーの特徴
  3. Omiaiのメリット・デメリット
  4. Omiaiの良い口コミと悪い口コミ
  5. 【体験談】Omiaiで実際に出会えるか検証してみた
  6. Omiaiの利用料金
  7. Omiaiの登録方法
  8. Omiaiを利用する際に気をつけること
本記事の執筆者

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、Omiaiを紹介します!

この記事を読めば「Omiaiの口コミや料金、出会うコツ」が分かります。ぜひ参考にしてみてください!

うにくん
私はOmiaiを2年以上利用していたので、その経験からレビューするよ!
Contents

Omiaiってどんなアプリ?

会員数 600万人以上
主な年齢層 20代〜30代
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:3980円/月
女性:無料
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、会員数600万人以上のマッチングアプリです。

恋活・婚活にも利用でき、真剣度の高い男女が多く登録していて、安全性が高いことが特徴です。また、幅広いタイプの人に出会うことができます。

こんな方におすすめ

⚫︎ イケメン美人率高い
⚫︎ 真剣度の高い真面目な会員が多い
⚫︎ 写真詐欺が少ない

Omiaiは美男美女が多いイメージがあります。そして、真面目な人が多いです。

さらに、はっきりと顔写真がわかる写真を登録している方が大半です。騙されることはほぼありません。

うにくん
1つでも当てはまっていたら登録してみよう!

Omiaiユーザーの特徴【主な年齢層・職業】

うに子
Omiaiってどんな人がいるの?

Omiaiユーザーの主な年齢層や職業について紹介していきます。調査方法は、最終ログイン日が24時間以内の300人のユーザについて調査を行いました。

Omiaiユーザーの年齢層

Omiaiの年齢層

男性も女性も、20代30代約8割を占めています。

他のアプリと比べて、比較的若い世代の結婚願望が強い人が多く集まっています。

うにくん
私は6歳年下の美容クリニック勤務の美女と出会いました。

Omiaiユーザーの職業

Omiai職業

男性の職業は、大手企業の会社員が圧倒的に多いです。

友人の女性に聞いたところ、他のアプリよりイケメン率が高く、実際に出会ってみると「なぜこの人がアプリしてるの?普通にモテるでしょ!」という印象の人が多いと言っていました。

うに子
真面目なイケメンって最高!

女性の職業は、会社員(大手企業、サービス業)看護師、保育士、女子大生よく見ます。

他のアプリに比べて圧倒的に可愛い・美女率が高いです!また、モデルや女子アナなどのSSRレアもいます。

Omiaiのメリット

Omiaiのメリットを紹介します。

Omiaiのメリット
  1. 女性会員ごとにいいね数が異なる
  2. オンラインデートができる
  3. いいねの種類が豊富

それでは、1つずつ解説します。

Omiaiのメリット①:女性会員ごとにいいね数が異なる

Omiaiは女性会員ごとに必要ないいね数が異なります。

うに子
いいね数が異なるってどういうこと!?
うにくん
モテる人ほど必要ないいね数が多くなるんだよ。

例えば、「人気会員Aさんをいいねするには10いいね必要」「新規登録者のBさんをいいねするには3いいね必要」のようなイメージです。

うに子
なんでこんなことするの?

いいね数を変えることで、1人のユーザーにいいねが偏ることを防ぐことができます!

うにくん
10いいねも必要なのか、他の人を探そう。

このように、いいね数が多いからいいね数が少ない人で、魅力的な人はいないのか探しにいきます。つまり、どの女性会員とも出会いやすい仕組みになっています!

▶︎マッチングアプリでいいね数の多い男女は怪しい?人気会員と出会うコツ【足跡営業】

Omiaiのメリット②:オンラインデートができる

Omiaiは「オンラインデート」ができます。

アプリ内の機能を使ってビデオ通話をすることができるので、相手の容姿や雰囲気を掴むために大変有効な手段です。

オンラインデートの特徴
  1. 1人15分まで通話できる
  2. 3通以上のメッセージ交換が必要
  3. 1日に何人でも可能

1人15分というのが絶妙な設定です。盛り上がったことに通話できなくなるので、「もっと話したい」「まだまで話し足りない」と毎回なります。

うにくん
オンラインデート後は、実際に会う約束を取り付けやすくなります!

また、3通以上のメッセージ交換が必要なので、相手に興味が少なくともあることがお互いわかっています。もし変な人と出会っても、アプリ内通話なのでブロックすればいいだけなので安全です。

Omiaiのメリット③:いいねの種類が豊富

Omiaiには、いいねの種類が8種類あります。

いいねの種類
  1. いいね!
  2. 笑顔が素敵!
  3. オシャレだね!
  4. 気が合いそう!
  5. 仕事できそう!
  6. 優しそう!
  7. 頼れそう!
  8. 趣味が一緒!

普通の「いいね」ではなく、「笑顔が素敵!」「オシャレだね!」など変わったいいねを送ることでマッチング率は上がります。

この機能はOmiaiにしかありません。

Omiaiのデメリット

Omiaiのデメリットを紹介します。

Omiaiのメリット
  1. コミュニティ機能がない
  2. サクラはいないが業者・ヤリモクはゼロではない…

それでは、1つずつ解説します。

Omiaiのデメリット①:コミュニティ機能がない

OmiaiにはPairsのようなコミュニティ機能がありません。

Pairsでは、コミュニティ機能でものすごく豊富なコミュニティの中から趣味や価値観を選んで気の合う人を探すことができます。

Omiaiには、似た機能として「キーワード機能」があります。

人気のキーワードの中から自分にあったものを選ぶことはできますが、キーワード数が50個くらいしかないので、少ないのが残念です。

うにくん
プロフィールで趣味や価値観をアピールしよう!

Omiaiのデメリット②:業者・ヤリモクがゼロではない…

うに子
怪しい人たちがいるってこと?

Omiaiは、年齢確認があるのでサクラはいないと思って大丈夫です。

ですが、業者やヤリモクのユーザーがゼロではないのが実情です。

怪しい人の見分け方は下記記事で紹介していますので是非一度読んでおいてください↓
▶︎【実体験】マッチングアプリで詐欺に遭わないための注意点!詐欺の手口3選【投資詐欺・ビジネス勧誘】

Omiaiの良い口コミと悪い口コミ

うに子
うにくんの意見だけじゃなくて、他の意見も聞きたい!
うにくん
では、ユーザーの声を集めてくるね。

TwitterでOmiaiの口コミ・評判を集めてみました。是非参考にしてみてください。

Omiaiの良い口コミ

https://twitter.com/fufufunofurumi/status/1371436441549508608?s=21

「Omiaiでイケメンと出会った」「美人が多い!」「結婚できた!」など、実際に出会えたという実績が数多く報告されています。

Omiaiの悪い口コミ

悪い口コミは少なかったですがあります。「全然出会えない」「いいね来すぎてめんどくさい」などの声がありました。

うにくん
私の周りの女性の友達はOmiaiで結婚していました。婚活にぴったりのアプリです。女性は無料で使えるのでぜひインストールしてみてください。

【体験談】Omiaiで実際に出会えるか検証してみた

私が1ヶ月間Omiaiをを利用して、本当に出会えるのか検証しました。

利用期間 送ったいいね数 マッチング数 デート数
1ヶ月 100人 32人 4人

実際にデートした女性のプロフィールは以下の通りです。

出会った女性のスペック

1人目:28歳、北川景子似の保育士、綺麗意識高め系女性
2人目:24歳、広瀬すず似の大手広告業、可愛い系女子
3人目:27歳、本田真凜似の看護師、小動物系女子
4人目:22歳、松岡茉優似のクリニック受付、真の美女

Omiaiを1ヶ月間利用して合計4名とデートをすることができました!その後、1人の女性と付き合うことができました!

その付き合った女の子とのエピソードを簡潔にお話しします。

プロフィール写真を見た時に第一印象でタイプだったので「いいね!」を押しました。その後、「約1時間後」に相手からも「いいね!」が届きました。

そこから、アプリ内メッセージが始まり、「11通目」を過ぎたとき、

うにくん
オンラインデートしない?

と、誘いました。お相手から「OK」をもらい、オンラインデートしました。

そこで、相手が可愛いことや趣味が会うことを確認しました。オンラインデート後すぐに、実際に会う約束を取り付けました。

初デートは、マッチングしてから「約2週間後」に約束しました。

当日は、写真と本人はほぼ変わらずイメージ通りの人が来てくれました。

その後、初デートから「1週間後」に2回目のデートに居酒屋で飲みに行きました。お互い緊張も解けてきてお酒が進みました。お互いの好きなことや趣味もなんとなくわかっている状態なのでぎこちなさがなくなりました。

居酒屋で2時間ぐらい話し、帰り道で告白をして付き合うことになりました。

以上のような流れで、Omiaiで恋人を作ることができました!

Omiaiの利用料金

Omiaiの利用料金について説明します。

女性は無料でOmiaiを利用することができます。

男性の利用料金は下記の通りです。

他のマッチングアプリとの比較

Omiaiは、他のアプリと比べると平均的な値段となっています。

アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
ペアーズ 3590円/月 2350円/月 1830円/月 1320円/月
Omiai 3980円/月 3320円/月 1990円/月 1950円/月
with 3600円/月 2667円/月 2350円/月 1833円/月
イヴイヴ 3400円/月 2800円/月 2300円/月
クロスミー 4200円/月 3300円/月 2900円/月 2317円/月
東カレデート 6500円/月 4933円/月 4133円/月

Omiaiの登録方法

①Omiaiのアプリをダウンロードしましょう。下記ボタンからダウンロードできます。

②Omiaiの登録しましょう。
Facebook、SMS登録の2つの方法があります。身バレを防げるFacebookでの登録がおすすめです。

Omiaiを使う際に、注意すべきこと3つポイント

Omiaiはサクラや業者を使っていない安全なアプリですが、注意すべきユーザの特徴が3つあります。

  1. 初メッセージでいきなり会おうと言ってくる人
  2. LINEをメッセージですぐに聞いてくる人
  3. 夜遅くからのデートに誘ってくる人

これらの特徴を持っている人に共通しているのは、遊びやヤリモク目的の人が多いという点です。すぐに会いたがる人は非常に危険です。相手がどんな雰囲気の人かメッセージや電話で見極めてから見しましょう。

また、LINEも個人情報なので教える際は、初デートの後にすることをお勧めします。

関連記事

まとめ

本記事の内容を振り返ります。

本記事のおさらい
  1. Omiaiってどんなアプリ?
  2. Omiaiユーザーの特徴
  3. Omiaiのメリット・デメリット
  4. Omiaiの良い口コミと悪い口コミ
  5. 【体験談】Omiaiで実際に出会えるか検証してみた
  6. Omiaiの利用料金
  7. Omiaiの登録方法
  8. Omiaiを利用する際に気をつけること

Omiaiは、イケメン・美女率高いので、恋活・婚活に真面目なユーザばかりです。

初心者の方におすすめできるアプリなのでぜひ利用してみてください!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」おすすめアプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる