【2通目以降】マッチングアプリのメッセージの返し方|連絡頻度は1日1通

どうも、うにくん(@unisablog)です。

2通目以降のマッチングアプリのメッセージ返し方

について紹介します。

「」
「友達にバレずにアプリを使って出会いが欲しい…」

マッチングアプリに対してこのような悩みを抱えている30代男性は多いと思います。

しかし、現在のマッチングアプリは結婚実績が数多く報告されているアプリ知り合いにバレずに使うことのできる機能を備えたアプリがあります。

また、30代になると合コンや友人の紹介などの身の回りでの出会いを減ってくるので、マッチングアプリでの出会いがおすすめできます。

私はマッチングアプリ使用歴6年で、2000人とマッチングし、100人以上と出会ってきました。何度も女性に騙されて人間不信になりながら、たくさんの遠回りをしました。

今回の記事では、30代男性におすすめの5つのマッチングアプリと、知り合い・友達にバレずに出会える秘密の方法を解説します。

うに子

リモートが進む世の中でマッチングアプリでの出会いは浸透してきています。

うに子

マッチングアプリでメッセージを送る頻度はどれくらい?

本記事の内容
  1. メッセージ頻度は相手に合わせることが1番
  2. 理想は1日1通以上
  3. うまくいくメッセージの返し方4選
本記事の執筆者
うにくんの実績

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、マッチングアプリのメッセージの頻度を紹介します!

この記事を読めば「うまくいくメッセージの返し方」が分かります。ぜひ参考にしてください!

うにくん
デートするためにはメッセージが命!
Contents

メッセージの頻度は相手に合わせる

結論、マッチングアプリでメッセージのペースは相手に合わせることが1番です。

メッセージを返さなくなる主な原因は、

メッセージを返さなくなる原因

⚫︎ メッセージが全然帰ってこない
⚫︎ 返信のペースが早すぎる

以上の理由により、メッセージを返したくなくなります。

これは、お互いが心地よくない感情が大きくなり、ストレスを抱えてしまう状態になると返信が来ません。

メッセージを長続きさせるには、お互いにストレスを感じないことが大事です。

また、返信のペースが似ていると、「この人と似ているかも!」「相性が良いかもしれない」と感じで好きに可能性になる確率が高まります。

相手に合わせれば、フェードアウトされる確率は下がります。

うにくん
文章量や言葉遣い、絵文字も相手に合わせよう!

アプリのメッセージは1日1通以上が理想

メッセージの理想の頻度は「1日1通以上」です。

うに子
なんでそんなことわかるの?
うにくん
僕の経験だよ!

メッセージが2〜3日に1度では、相手に「キープかも…」と印象を与えてしまいます。さらに、ゆっくりしていたら他のライバルに取られてしまいます。

早過ぎれば、「余裕がない」「鬱陶しい」と思われます。

例えば、一般的な会社員の場合は、

  1. 朝の通勤中に1通
  2. 昼休憩中に1通
  3. 夜の帰宅後に1通

のペースで送るくらいがちょうどいいです。もちろん相手から返信がなければ無理に返す必要がありません。

また、相手から1日1通以上帰ってこない場合は、脈なしの可能性が高いので他の相手を探しましょう。

関連記事

上手くいくメッセージの返し方4選

うに子
メッセージの細かい注意点を教えて欲しい。

ここからは、マッチングアプリのメッセージで上手くいく可能性が上がる返し方を紹介します。

メッセージの返し方
  1. メッセージ返信の時間帯を考える
  2. 仕事中と深夜は送らない
  3. アポを取れたらメッセージを送らない
  4. 会うまでにメッセージは5〜10回、1週間以内

それでは1つずつ解説していきます。

メッセージ返し方①:メッセージ返信の時間帯を考える

うに子
好きな人からのメッセージはすぐに返したい!
うにくん
相手にも都合があるよ。

メッセージには返信が返ってきやすい時間帯があります。

⚫︎ 平日:19時〜22時
⚫︎ 休日:17時〜20時

以上の時間を狙って返信してみましょう。

平日は、仕事が終わって一息つける時間が大体19時以降です。その時間にメッセージが来ると、「いいタイミング!」と思います。

また、休日はアプリを見ない人が多いです。日中の予定が済んでゆっくりし出すのが17時以降です。

変な時間帯にメッセージを返すと、他のメッセージに埋もれて一生返信が返ってこなくなります。

▶︎【1通目】マッチングアプリの最初のメッセージのコツ【タイミング・どちらから】

メッセージ返し方②:仕事中と深夜に返信を返さない

例えば、仕事中に返信を返すと…

うに子
この人ちゃんと働いてるのかな?

例えば、深夜に返信すると…

うに子
寝てる時に迷惑だな。

以上のように、不真面目常識のない人と思われます。

たくさんメッセージをして相手との距離を詰めたい気持ちはわかりますが、焦らずいきましょう。余裕のない人はモテません。

メッセージ返し方③:アポが取れたらメッセージしない

デートをするアポが取れたらメッセージはしないで良いです。

理由は、「会うまでにいくらメッセージしてもこれ以上は仲良くなれない」からです。

もちろん「メッセージしていないと心配」という人もいるでしょう。だけど無理にメッセージを続けても盛り下がってしまいます。

必要最低限の会うための業務連絡以外はメッセージをせずに、他の人へメッセージをしてデート当日まで待ちましょう。

うに子
実際に会ってからたくさん話せばいいね!

メッセージ返し方④:5〜10回のメッセージor1週間以内にアポを取る

メッセージでデートに誘うタイミングは、「5〜10回以内」or「1週間以内」までに誘ってください。

なぜこのタイミングか、その理由は以下の通りです。

タイミングと印象

⚫︎ 1通目〜4通目:ヤリモク・業者
⚫︎ 5通目〜10通目:ベストタイミング
⚫︎ 11通目以降:相手がフェードアウト

早すぎると、不真面目な目的で誘っていると思われますし、遅すぎると興味がないと思われてしまいます。

何事もちょうど良いことが重要です。

まとめ

本日の記事の内容を振り返ります。

本記事のおさらい
  1. メッセージ頻度は相手に合わせることが1番
  2. 理想は1日1通以上
  3. うまくいくメッセージの返し方4選

メッセージはデートに繋げるために非常に重要です。しっかり時間をかけてマッチング〜デートまで漕ぎ着ける確率を100%にしましょう!

関連記事
「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」おすすめアプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる