【完全ガイド】マッチングアプリで90日以内に美男美女と付き合う講座|始め方〜告白まで徹底解説

本サイトでは、マッチングアプリに登録してから告白までの一連の流れ全てについて解説しています。

マッチングアプリとは、簡単にいうと「恋人を探す」「結婚相手を探す」男女をサポートするサービスのことですね。スマホ1台あれば、たくさんの異性と出会えることが特徴です。

うに子

マッチングアプリって本当に出会えるの?

うにくん

誰でも美男美女と出会うチャンスがあるよ!

「マッチングアプリで美男美女を見つけるなんて無理じゃないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

マッチングアプリをうまく使えば、イケメン美女と付き合って、結婚することまでできます。

実際にアプリで結婚した報告をTwitterでよく見かけます。

しかも、年齢や職業などの条件を設定することができるので「趣味の合う人を見つけたい」「ハイスペックな人がいい」といったあなたの希望に合う人を見つけられます。

うに子

マッチングアプリすごい!

うにくん

だけど、理想の人を捕まえることは簡単ではないよ。
真剣に取り組まないと。

ただし、理想の人と付き合うのは簡単ではありません。

マッチングアプリで美男美女と付き合える確率は1%以下と言われています。それくらいマッチングアプリの世界も難しいということです。

しかし、マッチングアプリで出会えない・付き合えないのは「成功するノウハウ」を知らないだけです!

ちゃんと考えながら失敗を次に活かして、マッチングアプリに取り組めば、誰でも美男美女と出会うことは可能です。

実際、私はペアーズで初彼女を作り、累計2000人以上とマッチング、100人以上と出会うことを達成し、現在は理想の彼女と交際することができています。

そこで、本記事では私がこれまでマッチングアプリを利用してきたノウハウを公開いたします。

私が提案する完全ガイドを熟読して実践すれば、マッチングアプリで美男美女と出会い、付き合うことは決して難しいことではないでしょう。

もしわからないことがあれば何でも聞いてください!(@unisablog)

Contents

マッチングアプリの始め方|初心者でも90日以内に美男美女GET

うにくん

今回は90日以内に美男美女を捕まえるための特別講座を用意したよ!

では早速、私が提案するマッチングアプリで90日以内に美男美女と付き合うための講座概要を説明しましょう。

実はこの講座の内容は、マッチングアプリで成功している人の9割以上の人が既に実践していることなのです。

それでは、ここから詳しく内容を解説します。

マッチングアプリで90日以内に美男美女と付き合う講座

まずは、マッチングアプリで90日以内に美男美女と付き合うまでの流れを解説していきます。

簡単にその流れを紹介すると全7STEPです。

「工程が多いなあ〜」と思いましたか?でもこれだけを実践すればいいので一緒に地道に頑張りましょう!

90日以内で美男美女と付き合うまでの流れ

  1. マッチングアプリを深く知る
  2. マッチングアプリを選ぶ
  3. プロフィールを設定する
  4. 気になる相手にいいねを送る
  5. マッチした相手とメッセージする
  6. 初デートへ行く
  7. デートを重ねて告白へ

マッチングアプリを始めるなら、そもそもマッチングアプリがどういうサービスなのか深く知る必要があります。

うに子

なるほど。
まずはサービスについて理解するのですね。

うにくん

その後に実際にアプリを利用方法を紹介する流れだよ!

アプリについて理解できたら、アプリをインストールして、プロフィールを設定して、自分の情報を登録します。

あとは、気になる相手にいいねを送って、やりとりをして、デートへ行く流れです。

最終的に何度かデートに行った後に告白して恋人GETとなります。

この流れで実践していくのが、マッチングアプリで成功するための最短ルートです。

90日以内に恋人を作るスケジュール

「本当に90日以内で恋人ができるの?」記事を読んでいてこの疑問を持った方はいらっしゃいますか?

答えは私の経験上できます!

実際に実践した際のスケジュールを先に共有しておきます。

皆さんが実践する時には多少の誤差はありますが、成功の一例として参考にしてください。

90日のスケジュール

【0〜7日目】アプリを理解してインストールする

【8〜14日目】プロフィールを設定していいねを送る

【15〜29日目】気になる5〜10人とメッセージ

【30〜60日目】気になる3人選び初デートへ行く

【61〜90日目】1〜2人とデートを重ね、最終的に告白する

スケジュールを進めていく上でのポイントは、序盤で1人に絞りすぎないことです。

「複数の人とやりとりするなんて不誠実!」なんて思う人もいるかもしれませんが、アプリで複数同時にやりとりしている人が大半を占めています。

相手の都合で途中でいきなり連絡が取れなくなることや、実際に会ってみると印象が違うことはよくあります。

また、恋愛学的にも「執着分散理論」という有名なテクニックがあります。

簡単に説明すると、人は執着すると心に余裕がなくなってしまいます。余裕がなくなればテンパった行動ばかり取ってしまうようになり、空回りします。

心に余裕があればリラックスして異性と向き合うことができ、自分の魅力を最大限に活かすことができるようになります。

うに子

余裕のある男性ってステキ!

うにくん

余裕のない連絡がしつこい女性は嫌われます。

少し話しが脱線しましたが、ここからは実際に講座を始めていきましょう!

【STEP1】マッチングアプリとは?どんな仕組み?

では、早速マッチングプリで90日以内に美男美女と付き合う講座を実践していきましょう・

まずは、「マッチングアプリの基本と仕組み」を知ることから始めましょう。

マッチングアプリとは?仕組みを理解しよう

うに子

そもそもマッチングアプリってどんなアプリなの?

うにくん

恋愛や結婚目的の出会いアプリのことだよ!

マッチングアプリとは「恋愛や結婚などの出会いを目的としたアプリ」のことです。

代表的なアプリは、「Pairs(ペアーズ)」「Omiai」「ゼクシィ縁結び」などがあります。

有名なマッチングアプリでは、会員数1000万人以上の男女が活動していて、趣味や価値観、職業や年齢などの条件から好みの相手を探すことができます。

詳しいマッチングアプリの基礎知識や始める前に知っておきたいことをこちらの記事で解説しています。

うに子

なるほど。
とにかく異性と出会うためのアプリなんだね。

このようにマッチングアプリは「気になる異性と出会うためのアプリ」です。

ではどのようにしてマッチングアプリで出会えるのでしょうか?マッチングアプリの仕組みを理解するには、実際のアプリの使い方を把握することが近道です。

アプリで異性に出会うための流れを超簡単にすると以下の通りです。

マッチングアプリの仕組み

  1. 気になる相手を検索する
  2. 気になる相手にいいねを送る
  3. マッチングが成立する
  4. メッセージでデートに誘う

マッチングアプリの全体像は非常にシンプルです。

うに子

こんな簡単に出会えちゃうの?

うにくん

仕組みだけを見ると普通に出会うのと変わりはないよね。

普段のリアルな出会いでも連絡先を聞いて、メッセージでやりとりをした後に、デートに誘います。マッチングアプリも同じ流れです。

マッチングアプリは安全?怪しくない?

うに子

仕組みはわかったけど、
ネットには怪しい人がいるって聞いたことある。

うにくん

今のマッチングアプリは安全になっています。

以前は、いわゆる出会い系と呼ばれていた時代もありますが、現在のマッチングアプリは法規制が厳しくなり、安全なアプリに生まれ変わっています。

どんな安心・安全の工夫が施されているか実例を見てみましょう。

安心・安全の理由

⚫︎ 実名を公開しない
⚫︎ 年齢確認書類の提出が必須
⚫︎ 24時間365日の監視体制

身分証を使った年齢確認が徹底されているため、真剣な出会いを求めている健全な男女しか基本的には登録できなくなっています。

また、万が一悪意のあるユーザーがいたとしても、24時間365日の監視体制が整っているアプリが多いため、すぐに強制退会されるようになっています。

うに子

なーんだ。心配して損した。

うにくん

いくら安全になったからとはいえ油断は禁物だよ。

安心・安全に利用できる環境が整ってはいますが、ごく一部でマッチングアプリを利用した事件が起こっているのは事実です。

安全にマッチングアプリを利用するために、アプリを利用する上で注意すべきことをまとめていますので、ぜひご一読してください。

【STEP2】マッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリ選び

では、ここから実際にマッチングアプリを使ってみましょう!

うにくん

早速マッチングアプリを選んでいこうか!

うに子

お願いします!

マッチングアプリは、今や10人に1人が利用しているため豊富な種類のアプリがあります。

そのため自分の「目的」年齢層」に合わせて、適したマッチングアプリを選ぶ必要があります。

マッチングアプリを選ぶ基準は人それぞれです。そこで、様々なキーワードからアプリを選べるように準備してみました!

「真面目」「真剣」「恋活」「婚活」をしたい方向け
▶︎【真剣交際】出会いのプロがガチでおすすめする恋活・婚活マッチングアプリ10選|失敗しない

「容姿」「見た目」重視の「美男美女」と出会いたい方向け
▶︎【女性必見】イケメンが多いマッチングアプリ人気おすすめランキングTOP5【イケメン怪しい?怖い?】

▶︎【男性必見】美人・可愛い子が多いマッチングアプリおすすめランキングTOP5【なぜ美女がいるの】

「安心安全」な友達に「バレない」「身バレ防止」機能付きアプリ
▶︎【身バレ防止】友達にバレないおすすめ人気マッチングアプリ比較【安心安全】

「男性」「無料」でアプリを使いたい方向け
▶︎【2021最新】安全に利用できる男性無料マッチングアプリおすすめ人気ランキング

うに子

いっぱいアプリがあるから迷っちゃう…

マッチングアプリの中でも、初心者におすすめなのが「Pairs(ペアーズ)」というアプリです。

ペアーズなら恋活・婚活や幅広い年齢層に対応可能!

pairs3
年齢層料金運営会社
20代〜30代3,590円〜(男性のみ)株式会社エウレカ

ペアーズは国内最大級のユーザー数1000万人を誇る超人気アプリです。
毎日8000人がペアーズに登録していて、新しいユーザーがどんどん増えるので運命の相手に出会う確率も高くなります。

とにかく会員数が多く、誰でも自分と会う人が見つけられる可能性が高いため第1位となっています。

運営のサポートも手厚く、初心者におすすめなアプリです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 真剣に恋活したい方
⚫︎ 共通の趣味・話題から恋人を探したい
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

うに子

めちゃくちゃ使いやすいアプリなんだね。

詳しい情報はこちらのページに載っているので参考にしてみてください↓
▶︎Pairs(ペアーズ)を徹底解説|口コミ・評判は良い?悪い?料金や体験談を紹介

うに子

細かいことはいいから今すぐ始めたい!

ペアーズの登録方法はこちらの記事に載っていますので、一緒に登録してみましょう!
▶︎【初心者向け】ゼロからのペアーズ登録方法|画像15枚で丁寧に解説!

【STEP3】プロフィールを設定しよう

マッチングアプリをインストールして登録できましたか?それでは、プロフィールを設定に進みます。

「プロフィールが適当な状態=気になる相手と出会う気がない」と思われてしまいます。

そのため、ここからはライバルとの差別化をするためにも、モテるプロフィールを作る作業をしていきましょう!

うに子

プロフィールってそんな大切なの?

うにくん

もちろん!
いいね数やマッチング率に直結する要素だよ。

そもそもプロフィールは非常に重要です。

プロフィールがしっかりしていると読んでいて人柄が伝わるので気になる人が増えますし、その人に興味がそそられるのでいいねを無視されることが減り、マッチング率が上がります。

さらに、写真があるプロフィールの方が信頼感も感じられますので、マッチングする可能性も高まります。

良いプロフィールを書くと…

  1. いいね!が増える
  2. 他の人がいいね!なら良さそうと安心感を与える
  3. さらにいいね!が爆増する
  4. 美男美女とマッチングしやすくなる
うに子

プロフィールって何をどうやって設定するの?

うにくん

プロフィール写真、自己紹介文、詳細項目の3要素を簡単に設定できるようにテンプレを準備したよ!

マッチングアプリのプロフィールは下記の3点で構成されています。

プロフィール構成

⚫︎ プロフィール写真
⚫︎ プロフィール文・自己紹介文
⚫︎ プロフィール詳細項目

特に、プロフィール写真自己紹介文はマッチングアプリでモテるために非常に重要な要素となります。

「テンプレート」「人気会員の実例」があれば誰でも簡単にモテるプロフィールを作ることができます。

【実体験】人気会員に学ぶモテるプロフィールの作り方

それでは、実際にプロフィールを作っていきますよ!

うにくん

ひとつずつ順番に作っていきましょう!

まずは、プロフィール写真です。マッチングアプリにおいて第一印象の9割は写真で決まると言われています。

うに子

プロフィール写真の設定してきたよ!

次に、プロフィール文・自己紹介文を書いていきましょう。恋活・婚活の真剣度や面白さ・性格の良さはここで判断されます。

プロフィール文・自己紹介文の書き方はこちら↓
▶︎【男女共通】マッチングアプリでモテるプロフィール文の書き方・コツを教えます【例文】

最後に、プロフィール詳細項目を設定します。条件検索をする際に、表示されない原因になりますので、全て設定しましょう。

プロフィール詳細項目の設定はこちら↓
▶︎【全部埋める】マッチングアプリでウケが良いプロフィール詳細項目の作り方【盛って良い?】

うに子

無事にプロフィールを作れたよ!

うにくん

お疲れ様でした!

【STEP4】気になる相手にいいねを送る

プロフィールがある程度完成したら気になる相手に「いいね!」を送っていきましょう。

どんな人が良いのかは人によって異なるので、ここで書き始めると収まりきらないので、気になる人にいいねを送る時に最低限知っておくべきポイントを3つだけ紹介します。

いいね!のポイント

  1. 良質な美男美女を見極めよう
  2. 相手のいいね数を意識して送ろう
  3. 自分のいいね数を増やそう

良質な美男美女を見極めよう

いいねを送る前に、どのようなユーザーとマッチングしたいのかということを明確にしないといけません。

闇雲にマッチングしようとしていいねを送っても、なかなか自分が合う人と出会えませんし、そもそもマッチングできませんからね。また、送ることのできるいいね数に限りにあって、いいねを無駄にしてしまいます。

だからこそ理想的なターゲットを明確化(=自分のタイプ)して、ターゲットを見極めていいねをする能力を身につける必要があります。

自分に興味のない人や怪しい業者を避けて、ターゲットだけににいいねを送ることができれば、効率的にマッチングすることができます。

これで理想の美男美女を発掘することができるのです。

うに子

]ターゲットを明確化することはメリットが多いんだね!

うにくん

うん、まずは自分のターゲットがどんな人なのか考えてからいいねを送ろう!

タイプを設定するには、自分がどういう性格・顔面が好きなのかを深く理解しておく必要があります。

例えば私であれば、自分が話すことが苦手なので話すことが好きそうで、本田翼が好きなので綺麗系より可愛い系の顔面が好き、背は自分より小さい方が良いなど、細部まで明確にしておくことが大切です。

このようにタイプを設定することで、無駄にいいねを送る必要がなくなりますし、一人一人に時間をかけることができるので、そのお相手をことを見極める時間が増えます。

そして、真に自分のイメージに会うタイプの人と出会うことができるようになります。

すると、自然とマッチング率が上がって、タイプの人ばかりとマッチングしてモテる人生へ仕上がってゆくのです。

うに子

おぉ〜!
じゃあどうやってタイプの人を見極めたらいいの?

タイプの人を見極める方法はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい!

いいねを送るときに読む記事

相手のいいね数を意識して送ろう

マッチングアプリのいいね数を意識
うにくん

いいね数を意識すると、魅力的なモテる人を見つけやすくなるよ

いいねする際は、相手のいいね数をチェックすることが大切です。

例えば、「20いいね」と「300いいね」どちらがモテている人ですか?これは間違いなく「300いいね」の人でしょう。

しかし、「20いいね」と「300いいね」どちらが競争率が高いでしょう?これは「300いいね」の人です。それだけ出会いにくく、いいねを無駄にする可能性が高いです。

では、「20いいねの人がアプリを始めたばかり」となると話は違います。もしかしたら、「20いいね」の人が「300いいね」の人より魅力的な可能性が出てきます。また、競争率も低いです。

このようにターゲットとしているお相手の「いいね数」を意識的にチェックしながら、どれだけ競争率があるのかを判別して、いいねをすることが大事になってきます。

他にも、オンラインになっているかどうかも見ることができれば、「アクティブなユーザ」だけをターゲットにすることができます。

うに子

できるだけいいね数が少ない魅力的なお宝を見つけろと言うことだね!

「どうしてもこの人気な人を狙いたいんだ!」という時もあると思います。私も夢をみてワンチャンに賭けた時が多々あります。そんな方はこちらの記事を参考にしてみて下さい↓

自分のいいね数を増やそう

うにくん

いいね数を増やすことはすごく大事だよ!

アプリの異性はより理想的な相手を常に探していて、いいね数が多い会員は“魅力的”に映ります。

なのでみんなからいいねが来れば来るほど、モテるということになります。この人は「人気会員」と呼ばれます。

なぜいいね数を稼ぐ必要があるのでしょうか?それは、いいね数が増えると「モテスパイラル」に入ることができるからです!

うに子

先生!
モテスパイラルって何?かっこいい//

モテスパイラルとは…

  1. 自分のいいね数を増やす
  2. みんながいいねと言ってるなら良い人かもしれない…!
  3. さらにいいね数が増える
  4. 人気会員に取り上げられる
  5. さらにさらにいいねが増えてマッチングし放題

このような流れで、いいねを増やすと異性から魅力的な人だと錯覚を起こすことを「モテスパイラル」と言います。

モテスパイラルを起こすことができれば、普段の自分では到底会えない人とマッチングすることができます。

うにくん

「異性からのいいね=モテ度」っと。メモメモ

こちらの記事でいいねを稼ぐ方法を詳しく紹介しています。

【STEP5】マッチした相手とメッセージをする

ここまでで気になる相手にいいねを送ってマッチングできましたが、理想の相手からはあなたはアプリの中にいる知らない人の一人です。

ここからは実際に出会うために、お相手の好感度を上げていきましょう!

うに子

私から送るの?何を送れば良い?

うにくん

焦らないで!
一つずつ詳しく教えるよ。

私も初めはメッセージの仕方が分からず全く出会う事ができませんでした。ネットでは私と同じようにイケメン・美女でもない人が出会えているのに…

そこで、私が「何が悪いのか?」やたくさんの失敗を繰り返して試行錯誤した結果、100人以上と出会えるようになった「メッセージのノウハウ」を教えていきます。

では、まずマッチングアプリのメッセージで達成する3つのことを紹介します。

メッセージをする目的

  1. 好感度を上げて仲良くなろう
  2. 初デートの約束をしよう
  3. LINEを聞き出そう(初デート時でも可)
うに子

何を意識してやりとりするの?

うにくん

それぞれの項目で簡単に好感度を上げられるように、実例を準備したから参考にしてね。

特に、初デートへの誘い方タイミングは非常に重要です。

「テンプレート」「人気会員の実例」があれば誰でも簡単にモテるメッセージを送ることができるようになります。

好感度を上げて仲良くなろう

それでは、実際にメッセージを送っていきますよ!

うにくん

まずはメッセージを最初に送るタイミングから!

マッチングしたらなるべく早くメッセージをしましょう!

アプリではいいねをたくさんを送ると次々にマッチングします。

特に女性は8割以上の確率で良いねした男性とマッチングします。

そこで、素早くメッセージをしないと「この人いいねしたっけ?」と忘れられてしまいます。また、他の人といい感じになってしまう可能性があります。

うに子

最初のメッセージは何を送ればいいの?

最初のメッセージに送るべき内容はこちらの記事で詳しく紹介しています。

うに子

初メッセージ送れたよ!

うにくん

返信が来たらメッセージを続けていきましょう!

初メッセージへの返信が来たら、どんどんメッセージを続けて好感度を上げて、仲良くなりましょう。

2通目以降に何をしたらいいのか分からない人はいませんか?好感度を上げるためには、戦略的にやりとりを続ける必要があります。

初心者の方がつまづきやすいポイントをまとめましたので、ぜひ参考にしてください!

メッセージのコツに関する記事

うに子

メッセージを送ったけど返ってこない…

マッチングアプリのメッセージでやりとりをしていると、「全然返ってこない」「話しててつまらない」などの困りごとがどうしても発生します。

次々と違う人を探してメッセージをするのもいいですが、どうしてもGETしたい理想の人をいつまでも逃してしまいます。

そんな方のために、メッセージに関するお悩みについてお答えしています。是非参考にしてみてください!

メッセージのお悩みに関する記事

「メッセージ」「つまらない」「めんどくさい」という方へ↓
▶︎マッチングアプリのつまらない・めんどくさいメッセージの特徴は?対処法を解説

「メッセージ」「続かない」「返ってこない」という方へ↓
▶︎マッチングアプリのメッセージが続かない・返ってこない理由と対処法【相手も悪い】

初デートの約束をしよう

メッセージを続けて仲良くなれてきたら初デートに誘いましょう!

うに子

早くデートに誘われないかな?

女性はなかなかデートに行きたいと言い出しづらいです。なるべく男性から誘ってあげましょう。

うにくん

いつどうやってデートに誘えばいいの?

初デートへ誘うタイミングと誘い方は非常に重要です。

早すぎると引かれてしまうし、遅すぎると連絡が途絶えてしまうかもしれません。

そこでマッチングアプリで「会うまでの期間」についてこちらの記事で詳細に解説しています。

また、どのように誘うかも重要です。

私が5年以上アプリを使って編み出した「初デートの誘い方」を教えます。

実際にアプリでデートに誘ってみると、成功するときもありますが、当然失敗します。

「なかなかデートに誘われない」「会うまでの期間が長すぎる」「早く会いたい」など、デートへ行けるかどうかは、大きな壁があるので悩みがつきません。

そこで初デートで悩んだ時にみて欲しい記事をまとめてみました。

初デートのお悩みに関する記事

「初デート」へ行くまでが「長い」という方へ↓
▶︎マッチングアプリで会うまでが長い!知り合ってからデートまでの期間の平均は?

「初デート」「誘われない」という方へ
▶︎マッチングアプリでなかなか初デートに誘われない理由【対処法も解説】

【STEP6】初デートへ行く

メッセージで好感度を上げたら、初デートへ行きましょう!

初デートは非常に重要です。ここで付き合えるかどうか決まると言っても過言ではありません。

しかし、注意すべきことはたくさんあります。

うに子

そんないっぱいあるの!?

うにくん

初めて会う男女だから、
仲良くないし、注意は必要です。

最も基礎的なルールを紹介します。

デートは2時間以内にしよう

デートをしていて楽しくなってきたら、「次のお店に行こう!」となりがちですが、その必要はありません。

初デートは2時間以内で終わらせる

が、マッチングアプリでは鉄則です。

短い時間が良い理由

  • 緊張した状態で長時間はお互い疲れるから
  • ボロが出てしまいがちだから
  • 盛り上がっている時に別れた方が「会いたい」となる

以上の理由から、初デートは2時間くらいの短い時間にした方が良いです。

とにかく初デートの目的は、仲良くなって次のデートへ繋げることです。

このことを忘れずに最優先にしましょう。

初デートはカフェにランチに行こう

最も成功しやすいマッチングアプリでの初デートのプランは、「カフェでランチデート」です。

特別にオシャレで高級な場所に行く必要はありません。

こちらの記事で詳しく解説してますので、是非参考にしてください。

会話を盛り上げるために聞き上手になろう

初デートでのメインは、食事でもなくお店でもなく「会話」です。

相手の話を引き出して、気持ち良くさせることが大事です。

つまり「聞き上手」になってください。

聞き上手とは、単純に「うんうん」と、話を聞いているだけではダメです。

質問をして、聞いて欲しそうなことを見つけて、さらに深掘りしてあげてください。そうすればスムーズに会話が盛り上がります。

聞き上手になるポイント

  • いろいろな種類の相槌を使う
  • 共感してあげる
  • オウム返しを徹底する
  • リアクションは大きくする
  • 自慢話はしない

以上のポイントに気を付けながら会話をしてみてください。

詳しいコツをこちらの記事で紹介していますので参考にしてください。

【STEP7】デートを重ねて告白へ

続きは随時更新中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる