【解決策あり】マッチングアプリで女性と出会える男・出会えない男の特徴

どうも、うにくん(@unisablog)です。

マッチングアプリで女性と出会えない男の特徴

について紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  • マッチングアプリを始めたけど、女性と出会えない
  • アプリでモテる方法を知りたい
  • マッチング率を上げたい

「マッチングアプリを始めたけど、課金してもマッチングしない」

という、マッチングアプリ初心者の方はいませんか?

残念ながら、マッチングアプリでは「女性と出会うコツ」を知らなければ、誰とも出会えずに悲しい思いをすることになります。

では、マッチングアプリでモテる男性とはどんな男なのでしょうか?

アプリでは、人柄や雰囲気などの直感で判断することは非常に難しいです。

そこで重要なのが「ステータス」になります。

例えば、2人の男性がいるとします。

・年収800万円で中の上くらいの顔面の男性
・年収500万円のノーマルなおじさん

どちらが女性にモテると思いますか?間違いなく前者が選ばれることでしょう!

基本的にマッチングアプリで女性がチェックするステータスは、「年収」「顔面」「真面目さ」の3つです。

「趣味」や「価値観」は、上記の最低限のステータスを満たして、かつ「+α」でマッチしていれば嬉しい要素になります。

後の細かいことは実際に会ってみて判断する人が多いです。

つまり、「年収」「顔面」「真面目さ」の3つがしっかりしていないと、女性には出会えないです。

厳しい条件かもしれませんが、しっかりと対策する必要があります。

私はマッチングアプリ使用歴6年で、2000人とマッチングし、100人以上と出会ってきました。何度も女性に騙されて人間不信になりながら、たくさんの遠回りをしましたが、今ではアプリで出会った美人と交際中です。

この記事を読めば、マッチングアプリで出会えない人も出会える可能性を格段にアップさせます!

うにくん

女性とデートしたい人は必見です!

Contents

高年収の男性はモテる!

モテる男は金持ちです。

シンプルですが、これは事実です。

高年収の男性は、マッチングアプリで圧倒的にモテます。

年収1000万円を超えるとその差は顕著です。女性からガンガンいいねがきて、メッセージが止まらないほど来ます。
(もちろん、お金目当ての怪しい人もいますが…)

▶︎【実体験】マッチングアプリで詐欺に遭わないための注意点|投資詐欺・ビジネス勧誘の手口3選

うに子

なぜ高年収だとモテるの?

高年収の男性は仕事ができて、努力ができる有能な人物である可能性が高いからです。

お金を稼ぐにはそれなりに頑張る必要があり、結果を残している人になります。

結婚後の生活を想像してみても、お金はないよりあったほうが確実に良いです。

デキる男に魅力を感じる女性は非常に多いです。

これらの理由から社会人になると、「高年収」は圧倒的に優位なステータスとなります。

いくらから高年収なのか?

高年収といっても1000万円を超えていなければいけない、とかではありません。

日本の平均年収は約450万円程度なので、それより年収があれば高年収とはいえます。

年収別アプリでのモテ度

  • 年収300万:★☆☆☆☆
  • 年収400万:★☆☆☆☆
  • 年収500万:★★☆☆☆
  • 年収600万:★★★☆☆
  • 年収700万:★★★☆☆
  • 年収800万:★★★★☆
  • 年収900万:★★★★☆
  • 年収1000万以上:★★★★★

高年収と言えるのは、年収600万円以上からです。

マッチングアプリをしている人でなかなか年収600万円以上の人はいません…。

逆を言えば、年収600万円以上の人は武器になるということです!

年収が低い男はどうすれば良い?

年収が低い場合は、なぜ年収が低いかはっきりさせておく必要があります。

例えば、20代男性なら年収がまだ低くても仕方がありません。プロフィールに「大手企業に勤めている」などを書いてアピールしましょう。

あとは、お金には困っていないアピールをしましょう。

マッチングアプリで年収を必ず公開しなければいけないわけではありません。「年収秘密」を選んでみてください。

そして、プロフィール欄に「普段お金を使わなくて、たまにプチ贅沢でお寿司を食べにいきます」と書いておきましょう。

年収が低いことを感じさせずに、真面目な男性のイメージのまま女性と出会うことができるようになります。

モテるプロフィールの作り方は下記の記事を参考にしてみてください。

▶︎【男女共通】マッチングアプリでモテるプロフィール・自己紹介文の書き方【例文あり】

フツメンorブサイクな男性が出会うコツ

イケメンはモテます。

これはリアルもアプリも共通しています。

しかし、ブサイクでも戦略的に写真を撮ればモテる未来もありえます。

例えば…
・イケメンに見える奇跡の一枚
・仕事できる雰囲気をアピールする
・リア充アピールできる写真

とにかく、プロフィール写真に気合いを入れてください。イケメン風に見えればそれでOKです。

注意する点は、別人になるほどに加工はしないでください。実際に会ったときに女性に幻滅されて終わります。

男性も写真で盛ることを覚えてください。女性にどのようにみられているか考えることが重要です。

女性は細かい所まで見ているので、手を抜いた写真だとスルー率が上がります。必ず写真は手間暇かけて作りましょう。

どんな写真を撮ればいいかわからない人はプロに頼みましょう。

▶︎【男性必見】プロが教えるモテるプロフィール写真のコツ【何枚?構成例も】

真面目な男アピールで印象操作すべし!

真面目な男性はモテます。

恋活や婚活でマッチングアプリを利用している女性は、「浮気されないか」や「将来を考えられる人か」などを考えています。

マッチングアプリで出会ったと人いうことで、少しは警戒されてしまいます。

なぜなら、相手の生まれ育った環境が全くわからないからです。

ですが、「出会いはアプリだけどすごく真面目!」となれば好感度は爆上がりします。

例えば、「子供好きアピール」をしてみてください。

昨今、子育てに協力的でない男が多く、苦労している女性が多いです。

なので、今は若い女性でも「この人は家事に協力的か?」という点を見ています。

「子供が好きで将来は奥さんと協力して幸せな家庭を築きたい」とアピールできれば、ポジティブな印象を与えることができます。

子供好き以外でも、
・自炊をしていて料理が好き
・掃除が好きで綺麗好き

などのアピールも有効的です!

まとめ:3大要素をアピールしてモテないを脱却しよう

「高年収」「顔面」「真面目さ」をアピールできるようにもう一度、プロフィールを練り直してみましょう。

出会えない人のほとんどはプロフィールに問題があります。

実際に出会うことができれば、トークで楽しませることができるので、まずが出会うことを目指して恋活・婚活していきましょう!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる