【要注意】マッチングアプリで年収を盛る男性の嘘を見破るコツ|嘘つく理由を徹底解説!

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、マッチングアプリで年収を盛る男性を見破るコツについて紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  • 年収を盛る男性に騙されたくない
  • アプリの男性に嘘をつかれたことがある
  • 男性目線の意見を知りたい
うに子

お金持ちの男性に出会いたい…。

マッチングアプリを使えば、ハイスペックな人を簡単に探すことができます。

しかし、その中には偽のハイスペックの人がいて騙されないようにしなければいけません。

初めて会う人の嘘を見抜くのはなかなか難しいです。

私は、マッチングアプリを使って7年目になるので、男性目線で何を考えて年収を盛るのか完璧に理解できます。

この記事を読めば「偽ハイスペ男性に騙されない」ようになります。ぜひ参考にしてください!

本記事の内容

  1. マッチングアプリで年収を盛る理由
  2. プロフィールから嘘を見破るコツ
  3. デート中に嘘を見破るコツ
  4. 年収証明のあるマッチングアプリ3選

本記事の筆者

うにくん

真のハイスペ男子もアプリを利用しています。

Contents

結論|マッチングアプリには真の高収入と嘘つきの男性がいる

マッチングアプリには、年収1000万円以上の高年収男性が存在しています。

なぜなら、ハイスペ男性も出会いがないからです。

この中には、「真のハイスペ男子」と「嘘つき野郎」がいます。

実際にいた高収入男性のプロフィール

⚫︎ 39歳・会社経営者・年収4000万・ちょいワルおじさん
⚫︎ 28歳・医者・年収1000万・塩顔好青年
⚫︎ 35歳・パイロット・年収2000万・見た目はオタク

この中で、どの人が正直に年収を申告しているのでしょうか?

プロフィールや写真が適当に設定されているのに、いいね数だけは異常に多い人がいませんか?

マッチングして実際にデートを何回か重ねるうちに嘘がバレるという話は、本当によく聞きます。

この記事を読んで、真の高収入男性を見つけ、嘘つき野郎のボロを見つけられる力を手に入れましょう。

余談|出会った男性が理想の年収より少ない場合はどうするの?

実際に結婚しようとする相手が、理想の年収より低かった場合、結婚する/しない、どちらなのでしょうか?(参照サイトはこちら

こちらの調査結果によると、「少し迷うが結婚する」57.8%で最も多くなっています。

結婚するかどうかまでフェーズが進んでいると少しくらい年収が少なくても結婚はしちゃうみたいです。

しかし、「迷う」という部分が気になります。

せっかく結婚するなら気持ちよく結婚したいものです。

結婚相手の年収に強い願望がある人は、付き合う前にお相手の年収が高いか低いか見破れるようになりましょう。

マッチングアプリで年収を盛る理由

皆さんは、”高年収””低年収”どっちがいいですか?もちろん”高年収”がいいはずです。

モテる男は、高身長かイケメンかお金持ち、どれかの武器を持っています。

この武器を持っていない男性は、嘘をついてバレにくい「偽お金持ち」のフリをしてマッチングアプリを利用するしかありません。

男性を見る目がない女性は、この理由を読んで何か1つでもお役に立ててもらえると幸いです。

いいね・マッチングしやすくなる

高年収の男性はモテます、低年収の男性はモテません。簡単な話です。

うにくん

モテたいから年収高めにしといてやろう。

絶対ではありませんが、お金はあるに越したことはありません。

マッチングアプリでは、詳しい性格はわからないので、女性は写真や年収などの条件で男性を判断するしかありません。

ブサイクな男性は、嘘をついてお金持ちを演じることでモテようとしています。

うに子

実際にどれくらい年収が高い男性はモテるの?

ここで、私がペアーズで「年収300万円」と「年収1000万円」とで「一週間ずつ」年収を変えて利用してみました。(検証後にアカウント削除済み)

年収300万年収1000万
 マッチング数8マッチ33マッチ

年収を高くするだけでマッチ数が約4倍に跳ね上がりました。

女性の皆さんは、年収だけをみて男性を判断しないように気をつけてください。

ヤリモク

マッチングアプリには、年収を高くして女性を集め、ヤリモクの男性がいます。

うにくん

高年収に釣られる女はバカだ。

なぜなら、年収は嘘をついても第一印象でバレる可能性が低いからです。

マッチング率を上げるために、年収・学歴・仕事などなんでも嘘をつきます。

そして、一回会って目的を果たしたら連絡を取らないため、嘘がバレることがありません。

初めてのデートは夜は避けて、昼にカフェに行くことでヤリモク男性を回避しましょう。

ビジネス勧誘や投資詐欺

マッチングアプリには、投資詐欺やビジネス勧誘などの目的で利用している業者・サクラがいます。

うにくん

年収が高ければ、騙せる確率が上がる。

なぜ年収を高くするかというと、「自分はお金を儲けている」アピールのためです。

怪しい業者やサクラは本人確認のない怪しいマッチングアプリにいることが多いです。

最近のちゃんとしたアプリは、運営が監視等をしているので安全が確保されていますが、LINE上やデート時は監視できないので注意しましょう。

業者の手口や対処法は記事にまとめていますので参考にしてください。

プロフィールから嘘を見分けるコツ3選

マッチングアプリのプロフィールから嘘を見破ることができます。

嘘つき男性を信じてしまう人がいる理由は、嘘と本当を織り交ぜているからです。

本当のことの中に嘘があることによって全てを信じやすくなるテクニックを利用しています。

冷静に今から紹介するポイントを確認して判断してください。

年収証明を提出を確認する

マッチングアプリによっては、「年収証明」を出すことができるアプリがあります。

「年収証明」とは、アプリの運営会社に源泉徴収票や確定申告書を提出して、年収が正しいことを証明してもらう機能です。

また他にも、「独身証明」などの機能があるアプリもあります。

例えば、東カレデートユーブライドは年収証明があります。

年収証明を行っていれば、プロフィールに年収証明をしたマークが表示されます。

このマークがあるかどうかをしっかりチェックしてください!

職業と年収を確認する

年収を盛る男性は、職業と年収の整合性が取れていない場合があります。

なぜなら、職業は本当のことを書いて年収だけ嘘をつくパターンが多いからです。ツメが甘いんです。

例えば、職業:サービス業、年収:1000万円以上と、設定されている人がいるとします。

サービス業の平均年収は約400万円です。少しおかしいと思いませんか?

これは、職業は嘘つかずに年収だけ嘘ついている可能性が高いです。

もちろん、サービス業で年収1000万円以上の人もいますが、注意をして悪いことはありません。

このように、職業と年収を見比べて整合性がとれていない場合は一度立ち止まって冷静に判断してみてください。

うに子

高収入男性は忙しいはず。
頻繁に連絡が取れる人も注意です。

初回デート費用を確認する

プロフィールの初回デート費用が「割り勘」の男性は、年収を盛っている人が多いです。

なぜなら、実際に会った時にお金を払いたくないからです。

高年収の男性は、デート費用くらい気になりません。

「男性が全て払う」や「男性が多めに払う」に設定しているコトが多いです。

年収を盛っている男性は、実際に会った時に揉めないように「割り勘」で設定しています。

大体の言い訳は、

うにくん

お金だけで判断されたくないから。

と、言ってきます。もし本当にそうならば年収を設定しなければいいだけです。

怪しいと思ったら、初回デート費用を確認しましょう!

デート中に嘘を見破るコツ3選

実際に会った時は、嘘のボロが出やすいです。

取り繕っていてもどうしても真実とギャップが出てしまって、違和感が生まれます。

デートの時は緊張するかもしれませんが、頭の中では冷静に相手を見極めてください。

身だしなみが整っているか確認

高収入の男性は、身だしなみに気を遣っています。

なぜなら、女性にカッコよいと思われたいからです。

デートの時には、かっこよく見せるため1番気合いの入った格好をしてきます。

身だしなみチェックポイント

⚫︎ 靴は汚れていないか
⚫︎ 時計は高級そうなものか
⚫︎ 服はブランドものか
⚫︎ カバンはスマートなものか
⚫︎ 財布は使い倒されていないか

真の高収入男性は、細かいところに気をつけることが出来ます。でないと、お金をたくさん稼ぐことが出来ません。

逆に、年収の低い男は、ぶかぶかの服を着てきたり、小物が使い古されていたりなど、お金の余裕がないことがすぐわかります。

うにくん

真の高収入男性でも服装に興味がない人ももちろんいます。

趣味や休日の過ごし方を確認

真の高収入男性は、趣味や休日の過ごし方が一般人とは違います。

なぜなら、お金があるので一般人とはお金の価値観が違うからです。

お金がかかる趣味やなかなか出来ない体験をしています。

高収入男性に多い趣味・休日の過ごし方

⚫︎ ゴルフ
⚫︎ サーフィン
⚫︎ 友人と会食
⚫︎ ジムで筋トレ
⚫︎ 海外旅行
⚫︎ 外国人の友達と遊ぶ
⚫︎ 語学勉強
⚫︎ 車好き
⚫︎ カメラ
⚫︎ 腕時計収集

以上のような、趣味や休日の過ごし方であることを確認しましょう。

デート中は話を深掘りして本当にやっているかどうか質問して証明しましょう。

住んでいる場所や家賃を確認

高収入男性と仲良くなったら、お家へお呼ばれすることもあると思います。

その時は、必ず住んでいる場所や家賃を確認しましょう。

例えば、「東京都港区在住」であれば一発で高収入男性である可能性が高まります。

また、住所や住んでいる地域が分かれば、グーグル先生に聞くと大体の家賃を把握することが出来ます。

アプリで嘘をつくために、家まで詐称する男性はいません。

家を安全に見ることができれば騙されることは少なくなるでしょう。

年収証明を提出できるマッチングアプリ

確実に高年収男性を捕まえたいなら、年収証明があるアプリを使いましょう!

うにくん

ゼクシィ縁結びとユーブライドは、
女性無料で利用することができるからおすすめ!

ゼクシィ縁結び【真面目な男性が多い】

ゼクシィ0708
年齢層料金運営会社
20代〜40代4,900円〜(株)リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは、あの有名なゼクシィで知られているリクルートが運営するマッチングアプリです。

料金は男性だけでなく女性も有料なので、真面目に婚活している人が集まります。

価値観診断があり、相性の良い異性をマッチングする前から知ることができます。

2年目以内に結婚したい人が多いので、早めに結婚したい願望がある方におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 2年以内に結婚したい方
⚫︎ 婚活初心者

うに子

真剣な結婚相手を探すならゼクシィ縁結び

ユーブライド【真剣度の高い婚活アプリ】

youbrode
年齢層料金運営会社
30〜40代4,500円〜(男女どちらか)(株)Diverse

ユーブライドは、会員190万人、実績20年以上。過去5年間で10,708人が成婚。婚活アプリの中では1番実績が出ています。

また、相手が有料会員なら無料でやり取りできます。

男性会員は有料会員の人が多いため、女性は無料で出会える可能性が高いです。

30代以降のユーザが多いので30代〜40代の方には非常におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 30代以上の方
⚫︎ 婚活初心者

うにくん

30代以上の婚活にはyoubrideが1番です。

東カレデート【ハイスペ男性が圧倒的に多い】

年齢層料金運営会社
20代〜30代6,500円〜
相手が有料会員なら無料
東京カレンダー株式会社

東カレデートはハイスペックな男女向けの完全審査制マッチングアプリです。

圧倒的にルックスが良い女性やお金持ちの男性などが利用している確率が他のアプリより高いです。

会員の質を担保するために審査で厳選していることが特徴です。

入会するまでにいくつかのハードルはありますが、一度使ってしまえば美男美女に出会える楽園です。

お金持ちのイケメンやモデル並みの可愛い子を見つけたい人におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ ハイスペックな方と出会いたい方
⚫︎ 美男美女の恋人を見つけたい方
⚫︎ 安心してマッチングアプリを利用したい方

うにくん

経営者やアナウンサー、モデルは東カレデートにいます!

\無料でダウンロードしたい?/

まとめ|偽のハイスペ男性に騙されないようにしよう!

本記事のおさらい

  • 年収証明を提出を確認する
  • 職業と年収を確認する
  • 初回デート費用を確認する

マッチングアプリでは、年収を盛る男性がいます。

しかし、プロフィールやデートなど、どんな場面でも見破るヒントは落ちています。

嘘に騙されないように気をつけましょう。

これであなたもハイスペ彼氏と付き合って玉の輿です!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる