【真剣交際】出会いのプロがガチでおすすめする恋活・婚活マッチングアプリ10選|失敗しない

うに子

真剣交際できるマッチングアプリはどれ?

今回は、こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  1. マッチングアプリとは…
  2. 恋活におすすめなマッチングアプリTOP5
  3. 婚活におすすめなマッチングアプリTOP5

本記事の筆者

うにくんの実績

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、恋活・婚活におすすめなマッチングアプリを紹介します。

出会いのプロである私が実体験からガチで選んだランキングを発表します。

この記事を読んであなたにぴったりなアプリで素敵な出会いを見つけてください!

うにくん

アプリで100人以上と出会った私が、今までに使ったアプリの中でおすすめなものを紹介していきます!

本当に出会えるマッチングアプリを解説していきます!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人以上の国内最大級のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

まだマッチングアプリを始めていない人はこちらの記事を読んでみてください。

Contents

マッチングアプリとは…?

マッチングアプリの基礎知識

マッチングアプリとは、恋人や結婚相手などを探す男女の出会いをサポートするサービスです。

アプリ上で異性のプロフィールを閲覧して、気になる人を選んでメッセージ交換を行って、交際を深めた後に会う約束をします。

マッチングアプリは数十種類以上もあり、利用者数は1000万人以上を超え、10人に1人が利用しています。

利用者の目的は「恋活」「婚活」が多く目的や年齢に合わせたアプリを選ぶことが重要となっています。

利用するためには、本人確認書類の登録が必要なため安全性の確保も十分確保されており、20代〜50代までの様々なユーザが利用しています。

うに子

自分に合ったマッチングアプリを見つけよう!

恋活におすすめなマッチングアプリTOP5

第1位:Pairs(ペアーズ)|会員数が最大級で出会いやすい

pairs3
年齢層料金運営会社
20代〜30代3,590円〜(男性のみ)株式会社エウレカ

ペアーズは国内最大級のユーザー数1000万人を誇る超人気アプリです。
毎日8000人がペアーズに登録していて、新しいユーザーがどんどん増えるので運命の相手に出会う確率も高くなります。

とにかく会員数が多く、誰でも自分と会う人が見つけられる可能性が高いため第1位となっています。

運営のサポートも手厚く、初心者におすすめなアプリです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 真剣に恋活したい方
⚫︎ 共通の趣味・話題から恋人を探したい
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

うにくん

1つでも当てはまっていたら登録してみよう!

ペアーズを利用している年齢層

ペアーズ年齢層

男性は20代が46%、30代が38%となっています。比較的若い年代によく利用されています。

女性は20代が57%、30代が30%となっています。20代が半数以上超えていて若い女性がたくさんいます。

若い世代の人も真剣に恋活・婚活をしているため身の回りに出会いがない人にオススメです

ペアーズの特徴

ペアーズはユーザのことを考えた魅力的な機能がたくさんあります。

  • コミュニティ数が日本一
  • オンラインデートができる
  • アクティブユーザがわかりやすい

ペアーズはコミュニティ機能が充実しています。

例えば、「料理をするのが好き」や「毎日連絡を取り合いたい」など多くのコミュニティが存在します。簡単に趣味や相性が合う人を探すことができます。

また、ビデオ通話でオンラインデートもすることができます。コロナ禍では必須の機能です。

さらにアクティブユーザが一目でわかります。いいねを送るときはログインしている人を狙い撃ちにするとマッチング率が上がります。

うにくん

マッチングアプリを初めて使う人はとりあえずペアーズを入れておけば安心!

\無料でダウンロードしたい?/

▶︎Pairs(ペアーズ)口コミ・評判は良い?悪い?体験談から徹底解説【料金も】

第2位:Omiai|イケメン・美人率が高い

年齢層料金運営会社
20代〜30代3,980円〜(男性のみ)株式会社ネットマーケティング

Omiaiは恋活にも婚活に利用できるイケメン・美人に出会いやすいマッチングアプリです。

特にセキュリティに力を入れていて、「24時間365日監視体制」「年齢確認書類の提出の義務付け」「プロフィール内容のチェック」などが行われています。

会員数がペアーズと比べると少ないので2位という順位になっています、しかし、会員の真剣度は非常に高いです。

悪質なユーザーはすぐに強制退会などの措置が取られるため、安心して出会いたい方におすすめなアプリです。

こんな方におすすめ

⚫︎ 結婚前提の恋活がしたい方
⚫︎ 安全にお付き合いに発展させたい方
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

Omiaiを利用している年齢層

Omiai年齢層

男性は20代が47%、30代が34%利用しており、幅広い年齢層のユーザが使っています。

女性は20代が54%、30代が29%で、20代が半数を占めています。

Omiaiの特徴

Omiaiは、出会いに対して真剣な人が多いので、写真通りやそれ以上の人が実際に会うと現れることが多いです。

  • 美人・イケメン率が高い
  • 会員の真剣度が高く、結婚目的も多い
  • はっきりとした顔写真が載っている

とにかく美人・イケメン率が高いです。

プロフィール写真は運営にチェックされているので、写真詐欺がしにくい環境となっており、期待通りの人が来ます。

また、会員の真剣度が高いため、マッチング後のメッセージが長く続きやすく、実際に出会うことができやすいです。恋活・婚活に両方の目的で使えます。

うにくん

美人とイケメンに会いたい方はOmiaiがおすすめ!

\無料でダウンロードしたい?/

▶︎【2021年最新】Omiaiの評判・口コミ良い?悪い?出会うまでの流れをレビュー【料金・登録方法】

第3位:with(ウィズ)|心理テストが楽しい

年齢層料金運営会社
20代〜30代4,200円〜(男性のみ)株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGo監修の性格診断による、内面の分析に長けたマッチングアプリです。

相性が良い人とマッチングできることで、メッセージやお会いした時にスムーズにやり取りすることができます。

また、無料の期間限定診断イベントがよく行われており、診断を受けると相性の良い人の一覧を教えてくれます。

外見だけでなく、性格や内面がぴったりな人を見つけたい人におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 恋活がしたい方
⚫︎ お相手の外見だけでなく、内面重視の方
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

withを利用している年齢層

with年齢層

男性は20〜30代の広い世代が多く利用しています。

女性は20代が70%と圧倒的に若い人が多いです。

男女ともに若い世代が多く利用していることが分かりました。

withの特徴

withを利用している人は、「心理テストをしてみたい」と言う人も多いため他のアプリには登録していない異性が利用していることがあります。

  1. 性格診断テストと診断イベント
  2. 好みカード(コミュニティ)が充実している
  3. 住んでるところが細かく設定できる

withは診断テストがあります。「デートの仕方」「恋愛スタイル」「コミュニケーションのとり方」とか。

心理テストに答えると、性格や内面が合う人を無料でいいねできるイベントを定期的に行っています。

また、居住地を〇〇県△△市のように細かく設定できるので、気軽に近い地域の人を選ぶことができます。

うにくん

性格のいい人を見つけるならwithがおすすめ。

第4位:東カレデート|ハイスペックな男女が集まる

年齢層料金運営会社
20代〜30代6,500円〜
相手が有料会員なら無料
東京カレンダー株式会社

東カレデートはハイスペックな男女向けの完全審査制マッチングアプリです。

圧倒的にルックスが良い女性やお金持ちの男性などが利用している確率が他のアプリより高いです。

会員の質を担保するために審査で厳選していることが特徴です。

入会するまでにいくつかのハードルはありますが、一度使ってしまえば美男美女に出会える楽園です。

お金持ちのイケメンやモデル並みの可愛い子を見つけたい人におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ ハイスペックな方と出会いたい方
⚫︎ 美男美女の恋人を見つけたい方
⚫︎ 安心してマッチングアプリを利用したい方

うにくん

経営者やアナウンサー、モデルは東カレデートにいます!

\無料でダウンロードしたい?/

東カレデートを利用している年齢層

東カレデート年齢層

東カレデートは、20代も多いですが30代の割合が他のアプリより高いことが特徴です。

若い世代〜中堅世代までの一人一人の会員の質の高さはどのアプリにも負けません。

東カレデートの特徴

東カレデートゆーざーの職業は、経営者/医師/公務員/投資家/弁護士/公認会計士/パイロット/CA/芸能・モデル/アナウンサー/スポーツ選手などでとにかく顔面偏差値が高いです。

  1. 美男美女や魅力的な職業が多い
  2. 登録するために審査がある
  3. いいねが送り放題

東カレデートはとにかくハイスペックが集まるアプリです。会員の質の高さはピカイチです。

入会するためには審査があります。審査で受かるコツはこちらの記事で紹介しています。
▶︎東カレデートの審査で落ちた?通過するためのコツ5選【審査時間・基準】

また、いいねが送り放題なので他のマッチングアプリよりマッチしやすいです。

うにくん

有料会員の相手を探すより、自分が有料会員になった方が早くたくさんの人に出会えます!

\無料でダウンロードしたい?/

▶︎【徹底攻略】東カレデートの口コミ・評判は良い?悪い?体験談から解説【料金比較】

第5位:イブイブ|安全に恋人が探せる

年齢層料金運営会社
20代3,700円〜(男性のみ)株式会社テックアイエス

イブイブは、200万ダウンロードを突破している人気恋活マッチングアプリです。

プロフィール写真に顔を認識できる写真を登録していないと入会することができないので、出会いに対して真剣度の高い男女が集まっています。

3ヶ月以内に恋人ができた実績が多く、早く恋人を作りたい人におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 恋活をしたい方
⚫︎ 美男美女の恋人を見つけたい方
⚫︎ 安心してマッチングアプリを利用したい方

うにくん

安心してアプリを利用できます。

イブイブを利用している年齢層

イブイブ年齢層

20代〜30代が8割を占めています。若い世代が多く利用していることがわかりました。

イブイブの特徴

イブイブは、月額3,500円〜と他のアプリに比べて、比較的安価に利用できることも魅力の1つです。

  1. サクラや業者がほぼいない
  2. 登録するために審査がある
  3. コミュニティ機能が充実している

審査があるので業者がほぼいません。安全性は1番高いです。

イヴイヴは登録時に運営会社と他の会員によって審査が行われます。顔がはっきり分かる写真を載せてる人、出会う意思が強い人だけが審査に通ります。

コミュニティ機能で相性の良い人が見つけやすいです。

うにくん

試しに1ヶ月使ってみるのがおすすめ!

婚活におすすめなマッチングアプリTOP5

第1位:ゼクシィ縁結び|真剣な婚活ができる

ゼクシィ0708
年齢層料金運営会社
20代〜40代4,900円〜(株)リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは、あの有名なゼクシィで知られているリクルートが運営するマッチングアプリです。

料金は男性だけでなく女性も有料なので、真面目に婚活している人が集まります。

価値観診断があり、相性の良い異性をマッチングする前から知ることができます。

2年目以内に結婚したい人が多いので、早めに結婚したい願望がある方におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 2年以内に結婚したい方
⚫︎ 婚活初心者

うに子

真剣な結婚相手を探すならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを利用している年齢層

ゼクシィ縁結び年齢層

ゼクシィ縁結びの男性は30代が40%と最も多く、女性も同じく30代が49%と、他のマッチングアプリと比べて年齢層がやや高めです。

婚活アプリの中では、年齢層は比較的若めなので20代〜40代の方におすすめです。

ゼクシィ縁結びの特徴

女性も月額料金を支払っていることだけあって、真剣にパートナーを見つけたい人が集まります。

  • ゼクシィブランドで女性比率が高い
  • 価値観診断で性格の合う人がわかる
  • お見合いコンシェルジュがある

ゼクシィ縁結びはゼクシィブランドがあるので女性は多いです。男女比が1:1なので男性でも出会いやすいです。

価値観診断を受けると自分の価値観が分かり、相性の良い人が無料で紹介されます。

お見合いコンシェルジュ日程。場所の調整を任せることもできます。LINEなどの個人情報を渡さなくて済みます。

うにくん

試しに無料会員登録してみるのがおすすめ!

\無料でダウンロードしたい?/

▶︎【2021年最新】ゼクシィ縁結びの評判・口コミは良い?悪い?出会うまでの流れ【料金・退会方法】

第2位:youbride|成婚実績が豊富!

youbrode
年齢層料金運営会社
30〜40代4,500円〜(男女どちらか)(株)Diverse

ユーブライドは、会員190万人、実績20年以上。過去5年間で10,708人が成婚。婚活アプリの中では1番実績が出ています。

また、相手が有料会員なら無料でやり取りできます。

男性会員は有料会員の人が多いため、女性は無料で出会える可能性が高いです。

30代以降のユーザが多いので30代〜40代の方には非常におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 30代以上の方
⚫︎ 婚活初心者

うにくん

30代以上の婚活にはyoubrideが1番です。

youbirdeを利用している年齢層

youbride年齢層

ユーブライドの男性会員は、30~40代が50%を占めています。また、女性会員は20~40代まで幅広く利用しています。

婚活真剣度が高い会員が多いので、将来を見据えたらお付き合いがしたい方におすすめ!

youbrideの特徴

結婚願望が強い人だけが登録してます。ヤリモクがほとんどいません。

  1. 婚活に特化したプロフィールを見れる
  2. 無料で出会える可能性がある
  3. 婚活に真剣な人ばかり

ユーブライドは、結婚関連のプロフィール項目が充実しています。結婚生活の価値観が会う人を見つけやすいです。

また、相手が有料会員ならば無料でメッセージすることができます。男性は有料会員の方が多いので、女性は無料で出会える可能性が高いです。

\無料でダウンロードしたい?/

第3位:マリッシュ|再婚したい人が向け

マリッシュ
年齢層料金運営会社
30〜50代3,400円〜(男性のみ)株式会社マリッシュ

マリッシュは、30代〜40代向け婚活・再婚活アプリです。特にシングルマザーやバツイチの方におすすめ。

女性は無料。男性は無料会員のままでもプロフィールを見れます。

結婚歴がある人が半数以上を占めているので、婚活している人はぜひ登録してみてください。

こんな方におすすめ

⚫︎ 再婚活をしたい方
⚫︎ 30代〜50代の方
⚫︎ シンママやシンパパ

マリッシュを利用している年齢層

マリッシュ年齢層

マリッシュは、男性は40代が最も多く、女性は30代が中心となっていました。

30代〜50代の高い年齢層の人に人気なアプリです!

マリッシュの特徴

マリッシュで結婚できた、マッチングしやすいという口コミが多いです。アラフォーやバツイチでも結婚できます。

  1. シンママ・シンパパ優遇
  2. アプリ内の電話機能
  3. 詳細なプロフィール設定

マリッシュはシングル・バツイチを優遇してます。例えば、他の会員よりいいねを多くもらえます。「シングルマザー歓迎」のマークをプロフィールで表示できます。

アプリ内に電話機能にがあります。電話で相性を確認できます。

プロフィール内容が細く、「結婚式の希望、引っ越しが可能か、料理のレベル」などの他のマッチングアプリにはない項目があります。

うに子

女性は無料です、男性はマッチングまでは無料なので一度試してみてください!

\無料でダウンロードしたい?/

第4位:Match|世界的に有名なアプリ

マッチ・ドットコム(match.com)
年齢層料金運営会社
30〜40代4,490円〜マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

Match(マッチドットコム)は、米国発のマッチングアプリで世界的に有名です。

30第以上の真剣な恋愛が目的なユーザが多く利用しているアプリです。

matchには、マッチング”という概念がないので、メッセージをいきなり送ることができ、いいねを送るのがめんどくさい人にオススメの婚活アプリになっています。

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 30代〜40代の方
⚫︎ ビデオデートがしたい方

Matchを利用している年齢層

マッチドットコム年齢層

Matchの利用者は、男性は40代34%で多く、女性も40代37%で最も多くなっています。

Matchの特徴

お得に利用することができるので、料金を気にする人や初心者にもぜひご利用して頂きたいアプリになっています。

  1. AIが毎日10人紹介してくれる
  2. 男性会員の年収が比較的高い
  3. 離婚歴のあるユーザが30%程度いる

Matchは、最新のAIにより、自分好みの人を毎日10人紹介してくれます。

また、年収が高い男性が多いです。婚活中の女性は一度使ってみてください。

第5位:ブライダルネット|

年齢層料金運営会社
30〜40代4,900円〜株式会社IBJ

ブライダルネットは、累計成婚者数6,132組と非常に高い実績を誇っています。

安心な環境で本気で婚活したい人にはおすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 真剣に婚活をしたい方
⚫︎ 30代〜40代の方
⚫︎ 安心・安全にアプリを利用したい方

うに子

IBJが運営しているため安心!

ブライダルネットを利用している年齢層

ブライダルネット年齢層

ブライダルネットは、男性は30代52%で多く、女性も30代59%で最も高い割合を占めています。

20代〜40代の真剣に婚活したい人におすすめです!

ブライダルネットの特徴

  1. 婚活コンシェルジュがサポート
  2. 男性会員の年収が比較的高い
  3. 婚活の真剣度が高い

特に、婚活コンシェルジュのサポートを受けれるのがメリットです。会員1人1人に婚活の相談役がつきます。

マッチングアプリで出会うまでの流れ

うに子

マッチングアプリってどうやって出会うの?

マッチングアプリで出会うまでの流れは下記のようになります。

マッチングアプリの流れ

  1. マッチングアプリをインストールする
  2. プロフィールを設定する
  3. 気になる相手にいいねを送る
  4. マッチング
  5. アプリ内メッセージ
  6. 初デート

「恋活」「婚活」の中から目的を選んで、自分の目的にあったマッチングアプリを選ぶことも重要ですが、その後の恋人を作るための方の活動が非常に重要になります。

実際に恋人を作るまでの流れを記事にしていますので、ぜひご覧になってみてください!

まとめ|出会う確率をあげるなら複数アプリ使おう

今回は、マッチングアプリについて紹介しました。

アプリを使って全体の平均では3人に2人が出会っているようです

たくさんの人と出会いたい方は、アプリが1つだけだと効率が悪いので、できれば複数アプリを同時に使いましょう!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる