マッチングアプリで初デートに誘われないのは脈なし?理由と誘わせる方法を解説

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、マッチングアプリで初デートに誘わせる方法について紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  • アプリで初デートに誘われない理由を知りたい
  • 脈があるかないか判断したい
  • 初デートに誘われない時の対処法を教えて
うに子

恥ずかしいから自分から誘えない…。

マッチングアプリで初デートに行くまでが1番ハードルが高いです。

メッセージでは仲良くなったが、会う価値があるか悩んでなかなかデートに誘わない。

相手の男性に好意があるけど、自分からデートに誘わないから会えない。

メッセージが盛り上がっていても、会う約束ができなければ連絡が取れなくなり自然消滅してしまいます。

せっかく仲良くなれるように努力してもデートにいけなければ意味がありません。

私は、マッチングアプリで100人以上の女性と出会い、女性からデートに誘わせることに成功しています。

今回は、初デートに誘われない理由から誘わせる方法まで全て解説していきます。

本記事の内容

  1. マッチングアプリの初デートに誘われない理由5選
  2. マッチングアプリで男性からの脈ありサイン
  3. 相手から初デートに誘わせる方法3つ
  4. デートへの誘いが積極的なマッチングアプリ

本記事の筆者

うに子

男性からデートに誘ってくれることを待ってます。

Contents

マッチングアプリの初デートに誘われない理由5選

マッチングアプリには、1ヶ月以上も「デートへ行こう!」と言わない男性がいます。

アプリでは、男性からデートに誘うことが暗黙の了解になっています。

うに子

なんで誘ってくれないの!

なかなかお誘いはなければ、女性側はデートに誘われないことへの不満が溜まります。

しかし、デートに誘わない男性側にも”なぜ誘わないか”必ず理由があります。

ここでは、初デートに誘わない男性の心理を丸裸にしていきます。

もっと仲良くなってから会いたい

男性の中には、もっと仲良くなってから初デートに行きたいと思っている人がいます。

なぜなら、デートに誘った時に断られるのが怖いからです。

メッセージで仲良くなって連絡が楽しくなってきたのに、その関係性を壊したくないと思ってしまいます。

非常に慎重な性格の男性がこのパターンに当てはまります。

仲良くはなりたいので、「返信が早い」「話題の提供が多い」特徴があります。

対処法は、女性側からデートに誘ってあげることで速攻で初デートに行くことができます!

うに子

メッセージだけじゃわからないかな。

のように、会ってみたい気持ちを全面に出していきましょう。

男性からキープされている

初デートに誘われないのは、男性からキープされて都合良くされている可能性があります。

なぜなら、マッチングアプリを使っている人は複数人と同時進行しているからです。

男性はマッチングアプリで何人もの女性と連絡を取って、より美人で可愛い女性を求めています。

そのため、たくさんの女性とメッセージをしているので、返信は遅めです。

もしこちらからデートに誘っても「仕事で忙しい」「予定がいっぱい」など断られることが多いです。

残念ながらこの状態の男性は脈なしです。

他の男性を探すか、相手の男性が本命に振られることを願いましょう。

ビジネス勧誘やヤリモクと差別化している

マッチングアプリでは、ビジネス勧誘や投資詐欺、ヤリモクなどの目的で利用している男性がいます。

こういう男性は、早く出会って話をしたいと思っているためデートに誘うのが早いです。

そのため、真剣に出会いを求めている男性は、時間をかけて信用を勝ち取ろうとします。

メッセージでのやりとりを始めてからデートに誘うまでの時間を長くすることで警戒心を解きます。

マッチングアプリで連絡が取り続けられることは非常に珍しいことです。

脈ありである可能性が高いので、デートに行ってあげましょう。

女性から誘われるのを待っている

女性から初デートに誘われることを待っている男性もいます。いわゆる草食系男子です。

なぜなら、自分に自信がなくてデートに誘ったら断られると思っているからです。

過去に女性から酷いことをされたなどトラウマを抱えた男性は草食系男子になりやすいです。(私もそうでした。)

とにかく傷つきたくないんです。

メッセージでやりとりをして、いい感じになったら女性からアクションを起こしてくれるだろうと信じています。

こういう男性が「可愛い」と思える人はデートに誘ってあげてください。

仕事・プライベートが忙しい

単純に仕事・プライベートが忙しくて女性と会う時間がない男性もいます。

うにくん

残業が多くてアプリを開いてない…

うにくん

友達と遊ぶので忙しい。

とにかく予定がいっぱい詰まっている男性っていますよね。

忙しい男性と付き合ったとしても、なかなか会えずに不満が溜まってしまうはずです。

もしも好きな女性なら、いくら忙しくても予定を空けてくれるはずなので、脈なしなことが多いです。

マッチングアプリで男性からの脈ありサイン

うに子

どういう時はデートに誘っていいの?

そんな女性の声にお応えして、男性からの脈ありサインをまとめます。

3つ以上当てはまった場合は、自分から初デートに誘っても大丈夫です。

少なくても自分に興味を持ってくれていることは確実です。

男性からの脈ありサイン

  • 質問をたくさんする
  • 返信速度が早い
  • 共通点を探す
  • 他の男性とやりとりしているか聞いてくる
  • LINEへ移行したがる
  • 長文の返信をする
  • 仕事の昼休み中に返信が来る
  • 返信していないと追撃がくる
  • やたら褒められる
  • 友達と遊ぶというと男かどうか聞かれる

どうでしたか?皆さんがやりとりしている男性は脈あり?脈なし?

私は興味のある女性には脈ありサインをわざと送ることで、相手からデートに誘わせることもしていました。

女性側も男性からのサインに気づいてあげられると、早くデートに行けます!

相手から初デートに誘わせる方法3選

うに子

どうしても私からは誘いたくない!

勇気が出なくて自分からは初デートに誘えない女性もいると思います。

ここでは、どうにかして男性からデートに誘わせる方法を教えます。

すぐに返信する

うにくん

仕事疲れた〜

うに子

お疲れ様です!
(とにかく反応早くしよう)

男性からデートへ誘って欲しい場合は、メッセージの返信を早くしてみましょう。

なぜなら、男性に脈ありサインを送ることができるからです。

早くメッセージを返してくれると、男性も嬉しいはずです。

鈍感な男性でなければ、好感が高いことに気づきます。

脈ありサインをたくさん出して、デートに誘われましょう。

うに子

ハートの絵文字もさりげなく使いましょう。

休日は何をしていたか聞く

うに子

お休みの日は何をされてましたか?

うにくん

友人と焼肉食べてました。

うに子

私も食べたいです!

うにくん

じゃあ一緒に行きますか?

うに子

(作戦通り)

休日に何をしていたか聞き、「自分も一緒にしたい」ことを伝えてデートに誘いやすい雰囲気を作ってあげましょう。

最初からこの話題を出すのではなく、メッセージをやりとりして7日目以降にすると効果的です。

男性は仲良くなってきてデートに誘える機会をうかがっています。

暇アピールをする

うに子

今週の土曜日なにしようかな〜

うにくん

お休みなんですか?

うに子

そうなんです。何も予定なくて…!

うにくん

じゃあご飯でも行きます?

うに子

(作戦通り)

わかりやすく暇アピールしてみましょう。

男性は、「お、デートに行けそう」と絶対に思います。

このアピールをして誘ってこない男性からは脈なしかもしれません。

デートへの誘いが積極的なマッチングアプリ【CROSS ME】

クロスミーは、テレビ(NEWS23など)でも紹介された、すれ違いを恋のきっかけにする、最新のマッチングアプリです。

CROSS MEの特徴

  • ご近所の出会いを求めている方に最適
  • いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示
  • サイバーエージェントのグループ会社が運営

「今日ひま」という機能があるので、マッチングしてすぐに出会えます。

近所でアプリを利用している人がいたら、すれ違ったことを教えてくれるので、通勤通学がちょっと楽しくなります。

女性は完全無料で利用できます。

男性は有料ですが、ライバルが少ない分狙い目です。

「ガチすぎないから、良い人がいる。」というコンセプトがぴったりなマッチングアプリです!

まとめ|脈あり男性からデートに誘わせよう!

今回は、初デートに誘われない理由から誘わせる方法まで全て解説しました。

本記事のおさらい

  1. マッチングアプリの初デートに誘われない理由5選
  2. マッチングアプリで男性からの脈ありサイン
  3. 相手から初デートに誘わせる方法3つ
  4. デートへの誘いが積極的なマッチングアプリ

男性からデートに誘われない女性の皆さん、この記事を読んで早速実践してみてください。

相手の反応が明らかに変わるはずです。

まずは自分から少し勇気を出して行動してみましょう!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる