やばい女に要注意!マッチングアプリにいる女性の特徴まとめ14選【あるある】

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、

マッチングアプリによくいるやばい女性

について紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  • マッチングアプリを使っている男性
  • アプリを使っている人がどんな人か気になる女性
  • とにかくやばい人に関わりたくない人

本記事の筆者

うにくんの実績
うにくん

マッチングアプリにはどんな女がいるの?
変な人ばっかなの…?

ぼっちで陰キャな私が、マッチングアプリを使って100人以上の女性と出会ってきた経験から、実際に出会ったやばい女を紹介していきます。

「アプリを使っていてもやばい人に出会わない。」そんな人もいらっしゃいませんか?

もちろん最近はアプリも浸透してきて、真剣に利用している人が多くなってきているので、やばい人・危険な人なんて滅多に会うことがないかもしれません。

でも、私は実際に何人も会ってきました。会う可能性は、アプリ利用者はゼロではないのです。

「そもそもアプリ使ってないし!関係ないわあ。」

いや、あなたがアプリを使う可能性もゼロではありませんよ?

いつ恋人と別れるかわかりません。今の時代、社会人になると新しい出会いってなかなかないものです。

(もちろん、皆さんが幸せな人生であることを願っていますよ。)

さらに、普段の生活で変わった人っていませんか?アプリにいる人は実際の世間にいる人です。

あなたもやばい女と関わるかもしれません。

私は、アプリでも普段の生活でもやばい人は一瞬で察知して自分の身を守ることができるようになりました。

やばい女の特徴を知っていれば深く関わる前に回避できるかもしれません。

今回は、自分のノウハウを残すために言語化していきます。

うに子

アプリには真面目な人もやばい人も様々だよ!

Contents

【ジャンル別】マッチングアプリにいる女性の特徴

マッチングアプリを5年以上使って100人以上使ってきた私は、数多くのやばい女性に出会ってきました。

体感ですが、出会う10人に1人は「おや?」と思うことがありました。

「変な女性に出会った。」「やばい女に騙された。」などの口コミ・評判により、心配でなかなかマッチングアプリを始められない人もいませんか?

しかし、事前にどんなやばい女性がマッチングアプリに潜んでいるのか、事前に知っていれば少しは安心できませんか?

どんな事例があるのか先に知っておけば、対策も打ちやすくなります。

うにくん

ここからは実際に特徴を紹介していくよ!

マッチングアプリで500人以上マッチングした実績のある筆者が、安全に女性と出会うために3ジャンルに分けて、アプリにいる女性を紹介します。

ジャンル別女性の特徴

  • よくいるテンプレート女
  • やばい女
  • 意味不明な女

それでは、各ジャンル詳しく説明していきます!

うにくん

やばい女・意味がわからない人には関わらないようにしましょう。

アプリにいる女性の特徴:テンプレート女編

うに子

あるある〜が止まらない。

よくいるテンプレート女性の種類は以下の通りです。

よくいるテンプレート女性の特徴

  1. プロフィールが初期設定のままな女性
  2. 気になった方に足跡を残してます女性
  3. 今月でアプリやめます!女性
  4. 友達に勧められて始めました女性
  5. ディズニー好きアピール女性

それでは、1つずつ詳しく説明していきます。

プロフィールが初期設定のままな女

うに子

はじめまして!〇〇といいます!よろしくお願いします。

テンプレ女性の特徴

  • プロフィールが初期設定のまま
  • やる気がない
  • メッセージがなかなか返ってこない

マッチングアプリは基本的に男性が多く、女性が少ないので女性は頑張らなくてもある程度モテます。

なのでプロフィール文が初期設定のままで、写真だけ設定するパターンの人がよくいます。

これでは、趣味や仕事、好きなタイプなどの情報が全くわかりません。

マッチングしたとしても、メッセージするのに一苦労した挙句、やりとりが盛り上がらないことが多いです。

基本的に、テンプレ女性はアプリを使うことに対するモチベーションが低く、メッセージも返信頻度が低くなりがちです。

つまり、恋活・婚活に対する真剣度が低いことが多いです。

プロフィールがしっかり書いてある人にいいねを送るようにしましょう!

気になった方に足跡を残してます女

うに子

気になった方に足跡をに残しています!
もし良かったらいいねしてください。

この文章をプロフィールに書いている人を見ると、私は「当たり前でしょ!」とツッコミを入れてしまいます。

「気になるなら自分からいいねしろよ!」とツッコミを入れたくなりますが我慢しましょう。

気になる方のプロフィールを覗いて足跡を残すことは、マッチングアプリでは当たり前のことです。

街で可愛い子がいたらちょっと寄り道しても顔みたいって体験ありませんか?それと同じです。

当たり前のことをプロフィール欄に書いている女性は結構多いです。

「別に書いててもいいでしょ。」と思う人もいるかもしれませんが、他の人と差別化がしにくくなります。

もしかしたら自分からアプローチできない内気な女性なのかな。

とにかく積極的な女性ではないことは確かです。

今月でアプリやめます!女

うに子

今月でアプリやめます!
○日までで退会します!

プロフィールでいつまででアプリをやめると宣言する女性がいます。

男性からすると「勝手に辞めれば?」の一言に尽きます。

では、なぜ女性はこのように書くのでしょうか?その心理は「閉店セール」と同じです。

「もうすぐアプリやめちゃうから今のうちにいいねして!」というモテたい女性の心の叫びの表れなのです。

さらに、「閉店セール」をする女性に限って期限を守らずにずっとアプリに登録し続けているままの人が多いです。

女性は「アプリやめます宣言」をするのはやめましょう。男性に必死感が伝わっていますよ。

友達に勧められて始めました女

うに子

出会いがなくて友人に勧められて始めました!
よろしくお願いします。

マッチングアプリは友人に勧められて始めるか、自分の意思で始めるかの2択しかありません。

しかもほぼ8割の人は友人に勧められて始めているので、分かりきったことを書いています。

この内容を書く女性の心理は「アプリを始めるのは抵抗があるから、友人に勧められた体にすれば少しは気持ちが軽くなるだろう」という考え方から来るものだと思います。

または「しょうがなくアプリを始めた」アピールです。

職業柄や環境によっては、出会いがないのは仕方ないことです。

マッチングアプリは世間に広まりつつあるので「アプリを使っている=恥ずかしい」というのはダサい考え方です。

うにくん

マッチングアプリを使うのは恥ずかしいことじゃない!

ディズニー好きアピール女

うに子

ディズニー大好きです!年パス持ってます。

ディズニー好きの女性って本当に多いです。

10人中3人くらいのプロフィールに「ディズニー」の文字があります。

モテるプロフィールを作るには、他人との差別化が必要です。

何か他の人とは一味違う趣味や休日の過ごし方を書いてみましょう。

アプリにいる女性の特徴|やばい女編

うにくん

やってまいりました。ここからが本番です!

やばい女の種類は以下の通りです。

やばい女性の特徴

  1. 高スペック男性のみ募集女性
  2. 体型をグラマーにしている女性
  3. 写真はイメージです(加工)女性
  4. 初回デートは全て男性が払う女性
  5. サバサバ系アピール女性

それでは、1つずつ詳しく説明します。

高スペック男性のみ募集女

うに子

身長180cm以上・年収800万以上のイケメン彼氏募集してます!

理想高すぎ女性の特徴

  • 年収・身長・職業を指定
  • 自分がサバサバしていると思い込む
  • 意外とスペック低い

プロフィールに理想が高すぎる条件を並べている女性がいます。

こういう女性に限って自分は低スペックであることが多いです。

マッチングアプリを使えば、現実世界より高すぎる条件の相手に出会えるということはありません。

自分の身の程を知らないと、真剣な人に出会うことはできません。

うに子

東カレデートはハイスペックな人が多いのでおすすめ!

▶︎【徹底攻略】東カレデートの口コミ・評判は良い?悪い?体験談から解説【料金比較】

体型をグラマーにしている女

うに子

私は太ってない。
ただのグラマーだ!

体型を「グラマー」に設定している女性は2種類います。

グラマーにする理由

  • 太っているが誤魔化すためにグラマーにする
  • ふざけてグラマーにする

どちらも真剣に恋活・婚活していないのでお勧めしません。

特に、太っているのを誤魔化してグラマーにするのはタチが悪いです。

実際に会うってなった時に、待ち合わせ場所で判明します。

写真と全く違う人が来る体験したことありますか?絶望です。

事前に全身写真を見て太っていないか確認しておきましょう。

写真はイメージです(加工)女

うに子

プロフィール写真はイメージです。
盛れてる写真を載せています。

プロフィール欄で、「写真はイメージです」と自白している女性がよくいます。

このように書いている女性に限って、加工が激しい写真を設定している場合が多いです。

実際に会ってみると「誰?」となるような別人の写真の出来上がりとなっています。

中身は可愛くないことが多いです。美人は自信を持って写真を載せています。

加工写真を見分けるコツ

  • 背景の時空は歪んでいないか
  • 顎が異常に鋭角になっていないか
  • 下の方にアプリのロゴがないか

よく見て騙されないようにしてください!

初回デートは全て男性が払う女

うに子

初回デートは全て男性が払うのが当たり前!

初回デートの費用を設定できるアプリが多いですが、その中で「初回デートの費用は男性が払う」に設定している女性がいます。

率直にいうと、地雷女なことが多いです。

メシモクやビジネス勧誘などの業者がよくいます。なるべく避けてください。

サバサバ系アピール女

うに子

性格はサバサバしています!
物事をはっきりいう方です!

私はサバサバ系ですとアピールする女性がいます。

サバサバ系の女性は女性からは支持を得ていますが、男ウケはあまり良くありません。

また、大雑把や男っぽいという性格をサバサバ系という言葉で隠している風にも見えます。

注意して性格を見極めてください。

アプリにいる女性の特徴|意味不明な女性編

意味不明な女性の特徴

  1. 友達作りで始めました女性
  2. ヤリモク回れ右女性
  3. アプリの使い方わかりません女性
  4. 子供と一緒に撮った写真を載せる女性

それでは、1つずつ詳しく説明します。

友達作りで始めました女

うに子

気軽に飲みに行ってくれる友達を探しています!

マッチングアプリで友達を探している女性がいます。これは飛んだ場違いです。

アプリは恋活・婚活がメインなアプリです。遊び相手が欲しいならばアプリを変えましょう。

ヤリモク回れ右女

うに子

ヤリモクは回れ右!
他を当たってください。

プロフィールの自己紹介欄に、「遊び相手は求めてません」と書いている女性はいます。

これだけならいいのですが、そういう女性に限って胸を強調した写真を載せていたりします。

なぜこんな回りくどいことをするかというと、「ヤリモク回れ右」と書くことで、ヤリモクの人は意識してその女性をみることとなります。そういう男性を狙っています。

回りくどいやり口ですが、まんまと引っかかる男性も多いです。

アプリの使い方がわかりません女

うに子

アプリの使い方がわかりません。お手柔らかにお願いします。

自己紹介欄で、アプリの使い方がわかりませんアピールをしている女性がいます。

現代のマッチングアプリはとても分かりやすくなっていますし、わからない人のためにチュートリアルややり方を解説してくれています。

また、使い方がわからなくてもアピールするメリットがありません。

なぜわからないアピールをするかというと、「か弱さ」アピールのためです。

機械に弱い女性が男ウケがいいと思って書いています。

子供と一緒に撮った写真を載せる女

従兄弟の子や友達の子と撮った写真をマッチングアプリのプロフィールにしている人がいます。

子供が写っている写真をみた瞬間プロフィールを閉じられてしまいます。

相手に与える印象

  • 既婚者と思われる
  • 子供がいると思われる
  • バツイチかと思われる


自己紹介文に「自分の子供じゃありません!」フォローを書いても見られない事が多いです。

子供が可愛いのがわかりますが、マッチングアプリには使わないようにしましょう。

やばい女に出会った時の対処法

うにくん

まずい。
この人変な女だ。帰りたい。

やばい女に出会った時の対処法を5つ紹介します。

  • ブロックする
  • メッセージを無視する
  • マッチングアプリを変更する
  • 運営に通報する
  • 逃げる

マッチングアプリでやばい女に出会った時はこれらのことを実行してください。

自分の身は自分で守らなければいけません。

とにかく変だなと思ったら関わらずに、「ブロック」や「無視」をした後に、「運営に通報」してください。

そうすれば、運営が対処をしてくれます。

また実際に会ってしまった場合は、とにかく「逃げて」人が多いところへ行ってください。

変な人ばかりに当たる場合は、マッチングアプリが目的にあってない場合があるので、「他のアプリを試して」みてください。

真剣交際がしやすいアプリ3選

第1位:ペアーズ|最多美女会員数

pairs3
年齢層料金運営会社
20代〜30代3,590円〜(男性のみ)株式会社エウレカ

ペアーズは国内最大級のユーザー数1000万人を誇る超人気アプリです。
毎日8000人がペアーズに登録していて、新しいユーザーがどんどん増えるので運命の相手に出会う確率も高くなります。

とにかく会員数が多く、誰でも自分と会う人が見つけられる可能性が高いため第1位となっています。

運営のサポートも手厚く、初心者におすすめなアプリです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 真剣に恋活したい方
⚫︎ 共通の趣味・話題から恋人を探したい
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

うにくん

1つでも当てはまっていたら登録してみよう!

\無料でダウンロードしたい?/

▶︎Pairs(ペアーズ)口コミ・評判は良い?悪い?体験談から徹底解説【料金も】

第2位:ゼクシィ縁結び|真剣婚活できる

ゼクシィ0708
年齢層料金運営会社
20代〜40代4,900円〜(株)リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びは、あの有名なゼクシィで知られているリクルートが運営するマッチングアプリです。

料金は男性だけでなく女性も有料なので、真面目に婚活している人が集まります。

価値観診断があり、相性の良い異性をマッチングする前から知ることができます。

2年目以内に結婚したい人が多いので、早めに結婚したい願望がある方におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 婚活をしたい方
⚫︎ 2年以内に結婚したい方
⚫︎ 婚活初心者

うに子

真剣な結婚相手を探すならゼクシィ縁結び

\無料でダウンロードしたい?/

第3位:Omiai|真面目な美女率高い

年齢層料金運営会社
20代〜30代3,980円〜(男性のみ)株式会社ネットマーケティング

Omiaiは恋活にも婚活に利用できるイケメン・美人に出会いやすいマッチングアプリです。

特にセキュリティに力を入れていて、「24時間365日監視体制」「年齢確認書類の提出の義務付け」「プロフィール内容のチェック」などが行われています。

会員数がペアーズと比べると少ないので2位という順位になっています、しかし、会員の真剣度は非常に高いです。

悪質なユーザーはすぐに強制退会などの措置が取られるため、安心して出会いたい方におすすめなアプリです。

こんな方におすすめ

⚫︎ 結婚前提の恋活がしたい方
⚫︎ 安全にお付き合いに発展させたい方
⚫︎ マッチングアプリ初心者の方

うにくん

とにかくイケメンと出会いたい人は登録してみよう!

\無料でダウンロードしたい?/

まとめ|やばい女には要注意!

マッチングアプリには、やばい女がいることは事実です。

しかし、事前に知っておくことで100%避けることができます◎

真剣にアプリを使っている女性を見極めて、恋人を作ろう!

うに子

真剣な人が多いアプリを選んでやばい女を避けよう!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる