【男から】好きな女性が思わずOKするデートの誘い方5選|モテる男のLINEの返し方を解説

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、好きな女性からOKがもらえるデートの誘い方について紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  • マッチングアプリで上手にデートに誘うLINEを知りたい
  • デートに誘っても断られる
  • モテる男が意識していることを知りたい
うにくん

LINEって難しいな…。

LINEは簡単に連絡を取れるツールですが、意外に難しいです。

良い雰囲気で盛り上がってきたのに、既読無視やいきなり返信が遅くなるなど、原因不明の理由で連絡が取れなくなります。

せっかく頑張ってLINEできるようになったのにもったいないです。

私は、LINEの送り方を気を付けることで、マッチングアプリで100人以上の女性と実際に出会うことができました。

モテる男のLINEを例文付きで、デートの誘い方〜当日までのやりとりを徹底解説していきます。

本記事の内容

  1. LINEで使ったデートに誘うコツ5選
  2. デートに誘うNGパターン
  3. デートが決まった後のLINEの返し方

本記事の筆者

うに子

女性は細かいところまで気にします。

Contents

LINEを使ったデートに誘うコツ5選

男性がデートに誘って断られる原因は、”誘い方”です

モテる男は、上手な言い回しによって、下心を出さずに綺麗に誘導をしてデートへ行っています。

今回紹介する方法は、デートの誘いだけでなく、飲み会や仕事などの幅広い場面に応用することができます。

既に女性とのデートへ行ける方は復習の意味を込めて読んでみてください。何か1つでも役に立つことを持ち帰っていただければ幸いです。

デートに誘うコツ①|2週間以内の日程のデートに誘う

気になる女性とLINEをし始めたら、なるべく早い日程でデートへ行くようにしましょう。

うにくん

2週間以内で空いてる日ある?

なぜなら、会う日程まで時間が長ければ長いほどあなたの印象がどんどん薄くなります。

例えば、マッチングアプリで考えてみると女性はモテています。

あなたがLINEをしているのと同時に、他の男性もアプローチをかけています。

時間が長引けば、ライバルがどんどん増えるので、あなたの印象を薄くなります。

2週間以上先まで日程が全部埋まっているなんて女性はほとんどいません。

約束が取り付けられないならば、相手は自分に興味ないがないと思っていいです。

とにかく、ライバルより早い日程で女性と会うようにしましょう。

デートに誘うコツ②|2択の選択肢でデートに誘う

デートに行く前提で話を進めてみましょう。

うにくん

3日か10日空いてない?

うに子

10日空いてます。

うにくん

じゃあ10日あけといて!

「デートへ行かない?」と質問をすると、女性は「デートへ”行く”or”行かない”」で悩みます。

これでは、デートへ行かない選択肢が浮かんでしまいます

「3日か10日空いてない?」と質問をすると、女性は「どっちの日程が良いか」で悩みます。

どちらの選択肢を選んでもデートへ行くことができるのです!

マッチングアプリでマッチングした時点で、容姿がタイプでないことはありません。

自信を持って積極的にデートに誘いましょう。

デートに誘うコツ③|デートへの誘い文句はシンプルに

実際に私がよく使うデートへの誘い文句は2種類あります。

うにくん

デートしよう!

うにくん

一緒にご飯食べに行こう!

誰でも簡単に使えるので、これを使い回せば十分です。

デートへの誘い文句ポイントは、シンプルにストレートに伝えることです

なぜなら、ストレートに伝えることで女性は”男らしさ”を感じます。

下手に遠回しに言うくらいなら、分かりやすくはっきりと伝えたほうが上手くいきます。

LINEのやりとりをしている時点で、女性側もデートへ行くことを期待しています。

後で理由も解説しますが、「デートしませんか?」などの質問はしないようにしてください。

「デートしよう!」と言い切ってください。

デートに誘うコツ④|デートに誘うまでの返信頻度は早め

デートの日程を決めるまでは、返信頻度は早くしてください。目安は1日5通以上です。

なぜなら、他のライバルより早くデートの日程を決めなければいけないからです。

せっかくデートへ行ける雰囲気なのに、他の男性との約束があるから断られるパターンは悔しくて仕方ないです。

デートに誘うまでの時間を早めるために有効なのは”電話”です。

電話をすることで、相手の警戒心を解くことができます。

さらに、親近感が湧くのでデート当日のドタキャン防止にもなります。

デートの約束ができるまでは、できるだけ早くLINE or 電話できめにかかりましょう。

デートに誘うコツ⑤|初めてのデートは昼カフェにしよう

初めてのデートは、昼にカフェに行きましょう。

なぜなら、女性の警戒心を解くことができる・お財布に優しいからです。

いきなり夜にディナーや居酒屋だと、女性は「ヤリモク?」など不要な警戒をしてしまい、親密になりくくなります。

昼にカフェは、他のお客さんの視線もあり、気軽な気持ちで行けるので話が盛り上がりやすいです。

また、実際に会ってみて「想像してた人と違ったな」と思った時に金銭的なダメージが小さくなります。1000円〜2000円で済みます。

注意点としては、女性にお店を決められないないようにしましょう。

  1. 値段の高い高級店で奢らされる可能性がある
  2. ぼったくりバーに連れて行かれる可能性がある

トラブルを避けるためにも、自分で選んだ場所にいきましょう。

うにくん

困ったらスタバに行けば間違いなし!

デートの日程が決まらない時の対処法

うにくん

デートしよう!

うに子

1ヶ月先まで空いてない。

こんな場面によく遭遇しませんか?

微妙な空気が流れた時は、強気でいることをおすすめします!

なぜなら、女性があなたへの興味が薄くなっている時に、しぶとく誘っても好印象になることがないからです。

本当に日程が空いてない時は、女性から他の日を提案してきます。

では、日程が空いてないと言われた時のLINEの返信の仕方としては、

うにくん

そう、じゃあまた今度。

ポイントは、あっさりと引き下がってください。

女性は、追われるより追う方が燃える生き物です。

今までガンガン誘ってきていた人があっさりと引き下がってしまうことで「え、なんで?」と、逆に気になってしまうことがあります。

意外と数日後に「○日空いたんだけど、どこか行かない?」と、お誘いのLINEが来ることが多いです。

デートに誘うNGパターン

恋愛初心者、マッチングアプリ初心者、童貞などがよくやりがちな間違ったLINEの送り方を紹介します。

デートを断られる人は当てはまらないかチェックしてください。今すぐやめましょう!

NG例①|どう思う?何したい?【女性に任せる】

モテない男は、優しい男を演出するために女性に判断を任せます。

うにくん

どこへいきたい?

うにくん

何をしたい?

などなど。女性の好きなようにさせてあげたいという”間違った優しさ”が女性へのプレッシャーになっています。

女性は男性にどうするか決めて欲しいのです。頼りのある男性を求めています。

「今日は13時に駅集合で映画見に行くから!」はっきりしていたほうが女性は楽です。

「日程」「時間」「場所」などは、男性側で決めるようにしましょう。

NG例②|もし良ければ?できたら?【予防線をはる】

デートに誘う時に「ダメかもしれないから」と思って、予防線をはって誘うことはやめましょう。

うにくん

できたらデートに行きたいと思ってるんだけど?

うにくん

もし良かったらデートに行きませんか?

なぜなら、女性に自信がないことがバレバレで男らしくないと思われるからです。

この誘い方でデートに誘うと高確率で断られます。

「できれば〜」と言うことで女性に断っても良い状況を作ってしまっているので断りやすくなってしまいます。

デートが決まった後のLINEの返し方

デートの約束ができたからといって安心してはいけません。

デート当日まではしっかりと女性とLINEで会話を続けてください。

もしLINEをしなかった場合、女性は不安になりますし、ドタキャンされるかもしれません。

実際に会って付き合うまでは、他の男性もいることを忘れないでください。

デートまでのLINE①|連絡頻度は1日3通以内にする

デートの日程が決まるまでは連絡頻度を早くする必要がありますが、約束できたら連絡はゆっくりで大丈夫です。

連絡はゆっくりで良い理由

  1. デート当日に話題がなくならないようにする
  2. 連絡することへの負担を減らす
  3. 自分の希少価値を上げる

特に、③の理由に注意してください。

女性に1日10通以上ものメッセージを送っていると、「仕事しているのかな?」「暇人すぎる」など、”いつでも連絡を取れる人”と思われてしまいます。

女性は安心するとそれで満足してしまいます。

少しメッセージが返ってくるまでのドキドキを感じさせることが、長続きするコツです。

理想は1日3通以内に納めて、朝・昼・夜に1通ずつ送るだけでいいです。

デートまでのLINE②|嫌いな食べ物・飲み物を聞く

うにくん

嫌いな食べ物ある?

うに子

野菜と海鮮が無理です!

デート当日までに嫌いな食べ物・飲み物を聞くようにしましょう。

なぜなら、デートの時に間違って頼んでしまうとお互いに気まずくなってしまうからです。

デートの印象が「嫌いな食べ物が出てきた」となり、自然と悪印象になりがちです。

せっかくデートの会話がいくら面白くても、お腹が満たされなくて全然食べれなくて、満足できないことになります。

事前に嫌いなものを聞くことで、お店選びの参考にしましょう。

デートまでのLINE③|前日にデートの確認をする

うにくん

明日は19時に駅に集合ね!

うに子

はい!楽しみにしてます。

デート前日は、当日の約束の確認をしましょう。

なぜなら、女性側が忘れている可能性やドタキャンする可能性をなくすためです。

女性側も「本当に来るのかな?」と不安になっているかもしれません。

また、前日に連絡が取れない場合は、デート当日に来ない可能性が高いです。

無駄足にならないように、忘れずに確認しましょう。

まとめ|自信を持ってLINEでデートに誘おう

今回はモテる男のデートの誘い方について紹介しました。

本記事のおさらい

  1. 2週間以内の日程のデートに誘う
  2. 2択の選択肢でデートに誘う
  3. デートに誘うまでの返信頻度は早め

LINEを使ってデートに誘うだけでもたくさんの注意点があります。

基本的には自分に自信を持って男らしく行動してみてください。

少しくらいわがままなほうが男はモテます。

この記事を読んで、みなさんが女性とデートへ行けることを心から願っております。

また、このブログでは「マッチングアプリ活用術シリーズ」も発信しておりますので、興味を持っていただけた方はぜひ覗いてみてください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる