どのくらいで会う?マッチングアプリで会うまでの期間は早い方が良い|1週間は普通

うに子
マッチングアプリはどのくらいの期間で会うの?

今回はこんな疑問に答えます。

本記事の内容
  1. マッチングアプリで会うまで1週間がベスト
  2. 会うまでは早い方が良い理由
本記事の執筆者

うにくんの実績

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回は、アプリで会うまでの期間を紹介します!

この記事を読めば「早く会う方が良い理由」が分かります。ぜひ参考にしてください!

うにくん
焦り過ぎは禁物です!
Contents

アプリで会うまでは”1週間”がベスト!

マッチングアプリで会うまでは「1週間」がベストです!

うに子
え、早すぎない?

いえ、全く早すぎません。アプリでは普通です。

1週間もメッセージでやりとりをすれば、相手の素性や好きなことなどの基本情報を知ることができます。そこからある程度、自分と雰囲気が合うかどうかは判断できます。

そこで、会う意味があると思ったら、早く会った方がいいです。

1ヶ月も2ヶ月もだらだらメッセージをしていても何も進展しません。

リアルで会ってみないとわからないことってたくさんあります。顔や空気感、話し方、声などなど。

結論は、マッチングアプリで会うまでの期間は、「1週間」がオススメです。(せめて2週間以内にはデートに行きましょう。)

アプリで会うまでは早い方が良い理由

まだ「本当に早く会って大丈夫なの?」と疑っている人もいるんじゃないですか?

もちろん業者やサクラなどは見極める必要がありますが、1週間あればある程度見極めることができます。
▶︎【実体験】マッチングアプリで詐欺に遭わないための注意点!詐欺の手口3選【投資詐欺・ビジネス勧誘】

そんなあなたのために、マッチングアプリで会うまでは早い方が良い理由を解説します。これを読んで納得してから異性をデートに誘ってみてください!

デートは早い方が良い理由
  1. 会うチャンスがなくなる
  2. タイミングを逃す
  3. 期待値が上がりすぎる

①|会うチャンスがなくなる

「やりとりして3週間だ。あと1週間したらデートに誘うぞ!」

そんな悠長なことを言っていると…

「あれ?メッセージが返ってこない。なんでだ。」

こんな風になってしまいます。デートになかなか誘われないと”興味がないなら時間の無駄”と思ってしまいます。

その結果、ブロックや既読無視されます。

また、違うケースの場合、

「今週はAさんとデートだから、Bさんは来週誘おう」

と、複数の人を同時進行していると、なかなかお互いの予定がうまく合わずに結局会えないことがあります。

「この人とは絶対に会いたい」と思ったら最優先して早く会うようにしましょう!

②|タイミングを逃す

自分に当てはめて考えてみてください。

「Aさんは最高だけど厳しそう、Bさんは微妙だけどいけそう」

こんな時に、Bさんからデートのお誘いが来ました。どうしますか?

「とりあえず行ってみるか」と思う人が多いです。

しかし、Aさんからデートの誘いがあった後にBさんから誘いがありました。

この時はどうでしょう?「めんどくさいからやめるか」となる人が多いはずです。

同じBさんからのデートの誘いなのに結果が真逆となります。これが「タイミングを逃した!」と言います。

早く誘えばデートに行けたのに、と後悔すること間違えなしです。

会ったこと”ない”人と”ある”人だと、会ったこと”ある”人の方が安心感が湧きます。ですので、とりあえず会うということは非常に重要です!

③|期待値が上がりすぎる

1ヶ月をかけてやりとりした相手との初デート、今までのメッセージですごい可愛い雰囲気が出ている。実際に会ってみても可愛いんだろう。

そんな風に期待して行ったデートで、ドキドキして待ち合わせ場所に行くと「全然可愛くないじゃん!」そんな経験たくさんあります。

長い期間会ったこともない人とやりとりしていると、どうしても相手を美化して期待値が上がりすぎてしまいます。

自分が作り出した理想像と比べると、実際に会った相手のギャップが大きくてショックを受けます。

つまり、「百聞は一見にしかず」実物には勝てないです。会ってみないとわからないことって本当に多いんです。

▶︎マッチングアプリで顔写真なしに隠れイケメン・美人はいるの?【スムーズな要求する方法】

まとめ:できるだけ会うまでの期間を早くしよう

会うことができなければ付き合うことはできません。メッセージもデートするためにしていることです。

早く会おうとして、チャラそうなどの印象を与えることはあるかもしれませんが、それは会った時の対応で十分に払拭することができます。

とにかく会うために行動しましょう!

関連記事
「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」おすすめアプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる