外国人と出会える?Bumble(バンブル)の評判・口コミや料金、体験談

ヒューマン
Bumbleってどんなアプリ?本当に出会えるの?

今回は、こんな疑問に答えます。

本記事の内容

[jin_icon_checkcircle] Bumbleは外国人ユーザに会うならおすすめ
[jin_icon_checkcircle] 日本人に会いたい人はおすすめしません

[jin_icon_checkcircle] Bumbleの口コミ・評判、料金、体験談を紹介

本記事の執筆者

⚫︎ 21歳理系陰キャ男子→ペアーズで初彼女作る
⚫︎ 28歳までに累計500人とマッチングし、80人以上の女性と出会う
⚫︎ 現在はマッチングアプリでできた彼女と交際中

どうも、うにくん(@unisablog)です。
今回はBumble(バンブル)を紹介します。

結論から言うと、外国人と出会いたいならおすすめですが、日本人と出会いたい人にはおすすめしません。今後の日本人ユーザが増えることに期待します。

うにくん
Bumbleはまだまだ日本では流行してないアプリです。最先端や流行りが好きな人にはおすすめです。

Bumbleはこちらから無料インストールできます。

マッチングアプリ選びに関する記事
Contents

Bumble(バンブル)ってどんなアプリ?

会員数 国内未発表(全世界9000万人)
主な年齢層 20代〜30代
利用目的 恋活・婚活・遊び
料金 基本無料
運営会社 Bumble Holding Limited

Bumbleは、マッチングアプリ「Tinder」の創設者の一人であるWhitney Wolfe Herd(ホイットニー・ウルフ・バード)氏が作ったアプリで全世界で話題のアプリです。

Bumbleは、恋活や婚活、遊び相手など様々な目的でマッチング可能で、目的ごとにアプリのモードを選択する事ができます。

また、完全無料で出会えるアプリです。多くのアプリは出会うまでに課金が必要ですが、Bumbleはマッチング率を上げるアイテム的要素の強い課金なので、メッセージは無料でできます。

Bumbleはこちらから無料インストールできます。

Bumbleの特徴①:女性主体で出会うアプリ

Bumbleは、レディファーストです。「最初のメッセージを女性からしか」送る事ができません。

また、「マッチング後24時間以内にメッセージがないとマッチング解消」という機能があり、他のアプリにはない特徴があります。

そのため、女性ユーザは大量の男性からのメッセージに悩ませられることはなく、自分が気に入った人との会話に集中できることが利点です。

Bumbleの特徴②:恋人だけでなく友達や仕事仲間も探せる

Bumbleの3つのモード

⚫︎ 「Bumble Date」= 恋人探し

⚫︎ 「Bumble BFF」= 友達探し

⚫︎ 「Bumble Biz」= 仕事仲間探しに

Bumbleは、恋人だけでなく友達や仕事仲間探しにも使う事ができるマッチングアプリです。各モードにプロフィールを設定する事ができます。

異性間のマッチングは女性からのみ最初のメッセージができますが、同性同士のマッチングはどちらからでもメッセージを行う事ができます。

しかし、マッチング後24時間以内にメッセージがないとマッチング解消してしまうのは変わりません。

結論:日本ではまだ出会える確率が低いためおすすめしない

Bumbleは、無料で利用可能ですが、まだ日本で使用しているユーザ数が少なく、実際に出会う事ができない事が現状です。

また、日本人と外国人の割合が半々なため、日本人と出会いたい人はおすすめできません。

こんな方にはおすすめ

⚫︎ 日本で外国人と出会いたい方

⚫︎ 無料でマッチングアプリを利用したい方

⚫︎ 今後のBumbleの発展に期待する方

うにくん
1つでも当てはまっていたら登録してみよう!

Bumbleはこちらから無料インストールできます。

たくさんの日本人と出会いたいならペアーズはおすすめ

pairs3

会員数 1000万人(2021年2月現在)
主な年齢層 20代〜30代
利用目的 恋活・婚活
料金 男性:3590円/月
女性:無料
運営会社 株式会社エウレカ

 

ペアーズは国内最大級のユーザー数1000万人を誇る超人気アプリです。
毎日8000人がペアーズに登録していて、新しいユーザーがどんどん増えるので運命の相手に出会う確率も高くなります。

運営のサポートも手厚く、とにかくたくさんのユーザと出会いたい人におすすめです!

こんな方におすすめ

⚫︎ 真剣に恋活・婚活したい方

⚫︎ 共通の趣味・話題から恋人を探したい方

⚫︎ とにかくたくさんの人に出会いたい方

うにくん
1つでも当てはまっていたらまずは登録してみよう!

うにくんのマッチングアプリ講座
Pairs(ペアーズ)を徹底解説|口コミ・評判は良い?悪い?料金や体験談を紹介 | うにくんのマッチングアプリ...
Pairs(ペアーズ)を徹底解説|口コミ・評判は良い?悪い?料金や体験談を紹介 | うにくんのマッチングアプリ...ペアーズの口コミ・評価や料金を徹底的に解説しています。マッチングアプリ初心者におすすめです。趣味や価値観の合う人を見つけやすいアプリです。

Bumble(バンブル)の悪い口コミ・評判

Bumbleの悪い口コミ・評判

⚫︎ マッチングしない

⚫︎ 日本人が少ない

Bumbleの悪い口コミは、「マッチングしない」や「日本人が少ない」と言う声が多く見られました。

それぞれに関して詳しく見ていきます。

Bumbleの悪い口コミ①:マッチングしない

以上のように、日本ではまだユーザが少なくなかなかマッチングしないです。

また、24時間でメッセージがないと自動でマッチが解消されてしまうのも一つの原因かもしれません。

Bumbleの悪い口コミ②:日本人が少ない

まだまだ日本ではメジャーなアプリではないので、日本人ユーザは少ないです。また、登録している日本人は、外国人と出会うことを目的としていることが多いため、日本人同士のマッチングはなかなかしません。

Bumble(バンブル)の良い口コミ・評判

Bumbleの良い口コミ・評判

⚫︎ 外国人の友達・恋人ができた

⚫︎ 無料で出会う事ができる

それぞれに関して詳しく見ていきます。

Bumbleの良い口コミ①:外国人の友達・恋人ができた

Bumbleで出会う人は、日本語を話せる人が少なく、基本的に英語でやりとりすることは多いです。外国人の友達・恋人を作りたい人には非常に優秀なアプリです。

Bumbleの良い口コミ②:無料で出会える

Bumbleは基本無料で使えるため、出会うまでにお金がかからない利点が他のアプリと比べて良いと感じる人が多いみたいです。

【体験談】Bumbleで本当に出会えるのか検証してみた

私が一か月Bumbleを利用して本当に出会えるのか検証しました。

利用期間 マッチング数 デート数
1か月 46人 0人

Bumbleでは実際にマッチングはするもののデートまですることはできませんでした。

LIKEを大量に送ることで46人とマッチングする事ができましたが、8割の人は外国人でした。メッセージでのコミュニケーションは、基本的に英語でなかなか実際に出会う約束を取り付けるのが非常に困難でした。

また、せっかくマッチしても24時間以内にメッセージが来なくてマッチが解消されてしまうことも多かったです。

私が一ヶ月使ってみた感想は、男性からはメッセージが遅れないため、なかなか出会うことは非常にハードルが高いと思いました。

うにくん
女性は逆にメッセージを遅れば出会える確率が高いかも!?

Bumble(バンブル)を使う際に注意したいこと

Bumble使うときは、他のマッチングアプリと比べて以下のことに気をつけて下さい。

[jin_icon_number1circle]年齢確認がないため業者やサクラがいるかもしれない

[jin_icon_number2circle]運営会社の実態が不明

Bumbleは、年齢確認で「運転免許証」や「健康保険証」などの、公的機関から発行されている身分証明書で確認を行っていません。

年齢確認がないアプリでは、18歳未満の相手と出会ってしまう危険性や、業者に巻き込まれてしまうトラブルが起きやすくなる可能性があります。

また、公式ホームページの日本語はカタコトになっており、十分な情報が得ることができません。運営会社のサポートが整っているとは言えないので、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

 

てから2週間後にカフェランチデートに誘いました。当日は、写真と本人はほぼ変わらずイメージ通りの人が来てくれました。

のその後、2回目のデートに居酒屋で飲みに行きました。お互い緊張も解けてきてお酒が進みました。ペアーズ内のコミュニティで共通の趣味があったので自然と会話が盛り上がりました。

そして、3回目のデートは海へドライブデートに行きました。ここで、お互いの将来の話やどんな人が理想かなどをお話しした後に、私から告白してOKをもらう事ができました。

以上のように、実際にペアーズを使って彼女を作る事ができました。

Bumble(バンブル)の料金

Bumbleでは「Bumble Boost」という課金機能があります。

Bumble Boostの機能

⚫︎ 自分に「LIKE」してくれた人がわかる

⚫︎ LIKE回数無制限

⚫︎ 期限切れのマッチを戻すことができる

プラン iOS版 Android版
1週間 1100円 1100円
1ヶ月 2500円 2500円
3ヶ月 5500円 5500円
6ヶ月 8500円
一生 15800円 12600円

1番魅力出来なのは、「LIKE回数無制限」で1日に何回もLIKEできます。無料会員と比べてマッチング数を増やすことができます。

また、他のマッチングアプリと比べて、「一生」というプランがあることが面白いと思いました。長くBumbleを使いたい人はこのプランがありです。

まとめ

[jin_icon_checkcircle] Bumbleは外国人ユーザに会うならおすすめ

[jin_icon_checkcircle] 日本人に会いたい人はおすすめしません

[jin_icon_checkcircle] Bumbleの口コミ・評判、料金、体験談を紹介

うにくん
日本人に会いたいなら他のマッチングアプリにしよう!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai
美人・イケメン率No.1!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」おすすめアプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる