【ブログ運営報告】恋愛ブログを4ヶ月続けたら稼げるの?|PV・収益・記事数を大公開

どうも、うにくん(@unisablog)です。

ブログ開始4ヶ月目の運営報告

について紹介します。

2021年2月に恋愛ブログを始めて早4ヶ月…。文章を書くことが苦手な私がとにかく頑張って記事を書いてきました。

初めて書いた記事を見直してみると、恥ずかしくてリライトしてしまいたくなります。

記事数も50記事になって良い区切りですので、初めて運営報告します!

うにくん

毎日コツコツ一緒に頑張りましょう!

Contents

ブログ開始から4ヶ月が経過して…

恋愛ブログを始めてから4ヶ月が経過しました。

最初は執筆作業が苦でしたが50記事も書くと、構想を考えてライティングすることにも慣れてきました。

ブログ開始1ヶ月目で20記事に到達し、その後は10記事/月を目指してブログを書いてきました。

毎日更新しているブロガーさんは本当に凄いなあと尊敬しますし、私も頑張らないといけないといつも刺激されています…!

しかし、自分はブログが負担にならないように無理なく継続することを心がけています。

ということで、2021年内に100記事を超えれるように頑張っていきます!

4ヶ月経過時点でのブログ運営状況

ここからは、PV数・収益の報告となります。私はPV数や収益で目標は定めてません。

なぜなら、ブログを書くこと自体が自分にとってスキルアップとなるからです。

その代わりに、「10記事/月」書く努力目標を設定して、モチベーションを保っています。

それでは、気になる運営状況を見ていきましょう!

PV数・収益

ブログ開始4ヶ月目の2021年6月の運営状況になります!

期間PV数収益
2021年6月3,95428,374円

PV数はブログ開始時から徐々に伸びてきていて、約4000PVを獲得することができました(嬉しすぎる…)!

私の書いた記事がGoogle検索で上位を獲得しており、検索流入が4ヶ月目になって急に増えました。

また、ブログ記事読み合い企画に参加させていただいており、嬉しいことにTwitterのフォロワーさんに読んでいただき、PV数にお力添えいただいてる結果になっています!(#ぴよっこ交流会で検索してね。)

さらにさらに、4ヶ月目で収益が初めて5桁になりました!

うに子

これは本当に運が良かった;;

収益の大半はマッチングアプリのアフィリエイトで得ることができました。(インストールしていただいた方ありがとうございます。ノウハウを全て伝授します!)

また、6月はAmazonプライムデーが重なったので物販のボーナスが大きいです。

数字としてはまだまだですが、本当に嬉しいです。

PVも収益も…引き続きコツコツ頑張ります。

よく読まれた人気記事ランキング

マッチングアプリも利用している人はもちろん、使う気もない人も楽しい読み物として読んでいただける記事が上位になっています。

今後も面白い・興味深い記事を継続して書いていきますので、楽しみしていただけると嬉しいです!

第1位
やばい女に要注意!マッチングアプリにいる女性の特徴まとめ14選【あるある】

第2位
【要注意】マッチングアプリにいるやばい男の特徴13選|出会った時の対処法【あるある】

第3位
【実体験】マッチングアプリで詐欺に遭わないための注意点|投資詐欺・ビジネス勧誘の手口3選

うにくん

他にも面白い記事がまだまだあります!

ブログ運営関連のトピック

ブログ運営4ヶ月経過するまでに私が行ったことをご紹介します。

ブログ開始2週間でGoogleアドセンスに合格

ブログを始めて最初の目標はGoogleアドセンスに合格することでした。

合格することで一人前のブロガーとして認められる気がしていたからです!

ブログ開始2週間で「10記事」書いてから申請をしました。

アドセンスに合格したとTwitterで報告すると、50いいね以上もらえて嬉しかったことを覚えています。

今からブログを始める方もまずはGoogleアドセンス合格を目指すとモチベーションが上がります。

有料テーマ「SWELL」を購入

ブログ開始当初は有料テーマ「JIN」を購入して使用していました。

シンプルで使いやすいテーマで非常に良かったのですが、不満もありました。

その後、有料テーマ「SWELL」に乗り換えました。

JINからSWELLに乗り換えた理由

  • ページ表示速度が遅かった
  • ブロックエディタで記事を書いてみたかった
  • デザインを簡単に変えたかった
  • ブログパーツの保存機能が便利そうだった
  • 他のブログと差別化したかった

「SWELL」に乗り換えてみて、まず「ブログが全然崩れてない…!」と、感動しました。

ブログテーマを途中で変更するって非常に大変なイメージがありました。

しかし、テーマを変えてすぐでも何も変わってないじゃないですか!

さらに、ブロックエディタにもすぐに慣れて体感5倍速でブログが書ける気がしています。

うに子

SWELLはシンプルで操作性が最高…!

トップページも企業ページに負けないくらいオシャレにすることができました!

\おすすめテーマ/

SWELL

シンプルでスタイリッシュなデザインと高機能を備えたWPテーマ
簡単に快適にブログを書きたいなら間違いなし!

Canvaの有料会員になる

テンプレートを選ぶだけで簡単「Canva」

アイキャッチの作成はCanvaで行っています。

1ヶ月間のトライアルを経て有料会員になっちゃいました!

無料会員のままでも十分に使えるツールだとはわかっているんですが….笑

無料で使い続けようと思っている方はトライアル期間にご注意ください。

例えば、こんなアイキャッチ達が作れちゃいます。

フリー画像の写真と組み合わせて使うことで、究極にオシャレなアイキャッチが簡単にできます。

ブログ開始3ヶ月目で本格的にASPへ登録

少しずつPV数も増えてきたのでASPへ登録しました。

ASPとは、「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略で、広告主とメディアをつなぐ企業です。

広告主から提供された広告をASP介して私が紹介することでお金がもらえる仕組みです。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、下記のASPは一通り登録しておいた方が良いです。

なぜなら、ASPごとに得意なカテゴリーが違うからです。

うにくん

全て無料で登録できるよ!

ASPによって成果報酬が異なるので、同じ案件でも複数のASPを確認して、1番高いところを選びましょう。

初めて紹介できた連絡が来たときは、本業の仕事中でも抑えきれない喜びでした!

オーガニック検索からの流入が徐々に増加

ブログを開始して4ヶ月、オーガニック検索からの流入が徐々に増加してきました!

例えば「マッチングアプリ、準備」でGoogle検索してみてください。

私のブログ記事が1位になっています…(泣)

他にも検索上位の記事が数件ですけど増えてきました。

まだまだですけど、れからもっともっと流入増やせるように頑張ります。

うにくん

これからも質の良い記事を書き続けます!

ブログ開始4ヶ月経過のまとめ

ブログ開始して4ヶ月、継続することが全てだと思えるようになりました。

1ヶ月目の時は鳴かず飛ばずの私でしたが、少しずつ成果が出てきたのでやりがいが生まれました。

これからもコツコツ頑張りますので、ブロガーの皆さんも一緒に頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

「恋活」におすすめアプリ

1位:ペアーズ詳細はこちら
会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリ!初心者におすすめ

2位:Omiai詳細はこちら
美人・イケメンが多い!会員の真剣度も高い

3位:with
心理テストで相性の良い相手がわかる!メンタリストDaiGo監修アプリ

4位:東カレデート詳細はこちら
ハイスペックな相手が探せる!完全審査制アプリ

5位:イブイブ
安全に恋人を探したい人におすすめ!

「婚活」におすすめアプリ

1位:ゼクシィ縁結び詳細はこちら
大手企業の運営で安心!2年以内に結婚したい男女60%

2位:youbride
成婚実績が豊富!結婚願望が強い人が多い

3位:マリッシュ
バツイチ・シンママ・シンパパ優遇!マッチング数200万件

4位:マッチドットコム
世界最大級のマッチングアプリ!行動学習を取り入れている

5位:ブライダルネット
婚活業界最大手IBJが運営!出会いまで手厚くサポート

「すぐ出会える」アプリ

1位:クロスミー
近くにいる人とすぐに出会える!今日会える機能

2位:いきなりデート
日程指定のみでデート可能!ハイスペに出会える

3位:Dine
メッセージ不要で出会える!メディアも大注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
Contents
閉じる